FC2ブログ

--年--月--日 --:--


「楽して痩せる」っつーのはそーゆー意味です。

2008年10月19日 19:43

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、バタバタしてますんで、二日まとめて。





<<今日の餌>>

10/18

【朝】玄米(白米がきれた。)、納豆、バナナ、カヘオレ(無脂肪・無糖)

【昼】総菜屋でひじきご飯、総菜ちょこまか

【夜】居酒屋で串焼き二本、枝豆、おぼろ豆腐、煙草買いにコンビニ行ったら手持ちぶさたに買ってしまったコロッケパン



10/19

【朝】玄米、納豆、無脂肪牛乳

【昼】総菜屋で野菜ものの総菜多め

【夜】りんご、うで野菜軍団(ブロッコリー、出番待ちだった玉葱、ニンジン)、絹豆腐





<<経過報告>>



 職場で上司に「病気じゃないか?」と言われました。

これぁ、四ヶ月リバウンドなしで痩せ続けてるからっつーことと、体にぴったりした服装だったからじゃねーかと。あと、走った翌日は一時的な顔やせが出るんで。

実は僕も一時期ビョーキじゃねーかと思ったんですが、どっか悪くしたり不健康な生活で痩せると目が落ちくぼんだり、体も変な痩せ方をするんで違うだろーなぁ、と。

三年くらい前に体調不良でやつれたことがあるんで。

10キロ走って涼しい顔してんで、大丈夫だと思ってんですが。いや、癌とかじゃねーよな、うん。



 食ったもんだけ見ると、足りない印象を受けるんですが、結構量を食ってるっつーか、満足できるまで食ってます。かなりテキトーですが、1300~1500kcalは摂取するように考えてます。あと、家飲みしたときは300~400kcal余計に摂取してます。

まあ、以前の晩飯だと、酒で600kcalくらい、ご飯丼大盛り(600kcalくらい。)、とんかつ(600kcalくらい。ついでに脂、油ですよ。)でしたから、それ辞めただけでもなんもせんでも痩せるわっつー。

半月くらい前まで停滞期だったんですが、仕事の日も行き帰りに約10キロ歩くようにしてから痩せ始めました。どっかで読んだんですが、一日10キロくれーが人間が本来歩くべき距離だそーです。以前は「10キロ!?」とたまげたもんですが、今じゃ適度な運動です。

あと、以前は億劫だった自重筋トレが走る前のウォーミング・アップになったりしてるんで、基礎代謝もそこそこ上がってると思います。

理想は水泳(これが最強だろうな。)とか、ガッツリ食ってカッツリ動くことなんですが、辞めると反動がデカイんで、いつでも気楽にできる方向を選びました。「楽して痩せる」っつーのはそーゆー意味です。

ついでに、ボクササイズですか。くたくたになるまでやらんでも、ちゃんとフォームをチェックしながらゆっくり始めると、日に日にスピードが増してきます。

これを、例えば腕立て20回、腹筋20回を1セットとして、その合間にジャブやダッキング、フットワークで適度に休ませて(なんもせんで5分休むと意味ねーそーですから。)筋トレを再開っつーことに応用できます。

最後に風呂上がりのとっておきが、チンポ・ピシャピシャ運動です。これは楽しいですよ。

あー、まず、肩幅程度に脚を開きまして、軽く腰を落とします。んで、ケツを締めてですね、さあ、レッツ・スタート!でございます。

こうね、極上のデラピンを立ちバックでひぃひぃ言わせるつもりで斜めにピストン運動です。リズミカルにチンポが下腹にペチペチ当たるよーになればしめたもんです。

たまにグラインドを加えたりですね、肩の力は抜いても、両手を側頭部に付けてペチンの瞬間に合わせて腕を広げるスローなのもオススメです。



アホですね。




【体型と体質の変化】

体重:体重計が無いので不明。去年の今頃は172cm67kg。

血液:コレステロール値が歳のわりに高め→大幅ダウン。健康な三十代。が、尿酸値だけ高い。(なんでも、肥満体でもないのに高いのは三つの遺伝子に起因するらしい。でも、家系に痛風持ちはいない。)

血圧:上90~100、下60代(これは以前と変わっていないっぽい。)

性欲:痩せるための食事と運動からか低下。しかし高タンパク・高カロリーの食事をとるとムラムラの度合いが以前より高まった。

全身体型:隠れメタボ→ガリガリでもムキムキでもなく、適度に締まっている感じ。広背筋の幅が広くなった。脇腹、腰回りの贅肉と天王山の真っ最中。

パンツ:32インチ→腰履きで29インチ、腹履きで27or28インチ

シャツ:Lサイズでゆったり、Mサイズでモツピチ→Mサイズでゆったり、Sサイズで丁度良い

顔:ほお骨が浮き出てきた。酒を飲まない日が続くと瞼に窪みが出るようになった。窪みが出るととっても中東風に見えるらしい。

食嗜好:味付けが薄くなった。無性に野菜が食いたくなることがある。また、炒めものでも野菜を多めに食べると体が軽やかに感じる。

その他:反射神経がよくなった。



 ちょっと実家行ってくるんで、怠けて食って太るか大自然の中を走ったり肉体労働で鍛えられて戻ってくるかのどっちかだと思います。

しばらくブログの更新はないかもしれません。ではでは。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/34-53aa8ed0
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
