FC2ブログ

--年--月--日 --:--


復刊ハンク・スポーツ

2010年06月07日 17:29

 ある駅の売店にて。

「ハンク・スポーツ」

「130円です」

「じゃあ、200円」

「はい、次の方」

「ちょっと、おつり貰ってないよ!」

「やったじゃないですか」

「やってない!」

「やった!」

「やってない!」

「やった!」

「やってない!」

「やった!」

「ハァ、ハァ、あのね、別に八百屋で”はい、70万円のおつりだい!”って言われて、ホントに70万円よこせってんじゃないですよ!70円貰ってないってば!」

「はい、次の方」

「おつり!」

「やった!」

「おつり!」

「やった!」

・・・

・・・・・・



【宇宙人よりすごい!?サンタクロース捕獲!】

(ハンク・スポーツ2010/06/07発行一面記事より。)



 サンタクロースを知らない人はいるまい。

そう、多くは思春期にいたる前にその存在が架空のものであると知らされてしまう、クリスマスにプレゼントを子供たちの枕元へ届ける人物である。

サンタクロースは今でも子供たちに信じられている。街で見かけたマナミちゃんという、なんだかいやらしい名前の子に聞いてみた。

「サンタクロースに会ったよ!外国の人だから、英語話してて、あれホンモノ!」

記者はサンタクロースがなんと言っていたか更に聞いてみた。

「うん、メリー・クリスマス!って英語で言ってた!」

可哀相に、街頭のケーキ売りをサンタクロースだと思ってしまったのだろう。

しかし、記者のもとに「サンタクロースが休暇で滞在している場所を知っている」との情報が寄せられた。

本来であれば滞在先をお知らせしたいところであるが、彼の存在を信じている子供たちや、それを否定する大人たちが大挙して訪れないように場所は伏せることにする。

情報どおり、サンタクロースはいた。この写真が確固たる証拠である。

記者は世界初、いや、史上初と思われる独占インタビューに挑んだ。

「ああ、俺がサンタクロースだ」

Soul Kitchen(仮)


間違いない。実在したのである。更に、何故、某所に滞在しているかも聞いてみた。

「俺の仕事は12月25日だけだからな。それ以外はこうやってバカンスをしたり、雪車(ソリ)の手入れ、トナカイの仕入れをしているんだ」

年に一度の仕事で生計を立てられるとは羨ましい限りであるが、苦労も絶えないという。

「三年前は酷かった。仕入れたトナカイが死んだもんだった。金属バットで叩いても100万ボルトの電流を流してもぴくりともしないんだ。結局、足を板にボルト止めしていることに気づいてね、業者にクレームをつけてやったよ

オンリー・ワンの仕事は、それ故に大変なようである。

しかし、記者が気になって仕方がなかったことがある。それは鍛え抜かれた彼の肉体である。おそらく、一日で世界中の子供たちのもとを訪れなければならないため、日頃から鍛錬しているのであろう。しかし、そんな記者の憶測をサンタクロースは笑って一蹴した。

「たまに訪れた家で、その子のママに見つかってしまうことがある。そんなときのためにね。旦那以上に悦ばせてやるんだ」と仰天発言。

しかし、もし、父親に見つかってしまった場合はどうするのか?ホット・ガイな肉体をそこでも活用するのだろうか?

「オマエは何を言っているんだ、その時は...」



ピンポーン♪



「ハイ、ハンクです」

「宅急便でーす」



ガチャ!



「よぉ、覚えてるか?アメブロ・ブロンクスのベニーだ」



パン!パン!パン!



「ア、アイム・シュー、シュープリームス!」

「くだらねーこと言ってんな!」

バキュン!

ガクッ...
関連記事


コメント

  1. 丁稚小僧せら吉 | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    これがFC2なら100回くらい拍手ボタンを押してるところです。
    ぱきぱきぴきんこ・ぱきぴんこ

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:無題

    ホントは、以前フォトショで作成した、東スポのレイアウトでのハンスポもアップしたかったんだけど、PCん中になかった。
    あれは一面に使ってる雪で出来た棒っこと横ににこやかに立ってる娘っこの画像が肝で、今探しても無いんだよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/337-a9b826a0
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
