FC2ブログ

--年--月--日 --:--


健康になるはずが不健康になった思い出

2010年06月04日 12:07

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、「禁酒法」だの、まあ、大げさに「戦争」とか言葉だけだと「そんな、この時代に」と思っちゃいますが、

この十年で煙草に対する世間様の見方が大分変わってきました。

元々吸ったことがねーしとにはぴんとこねーと思いますが、喫煙者な僕ぁ「いやー、煙草ごときでこんなに世の空気が変わるんだなぁ。TVも十年前にゃ想像もつかねー内容になったしなぁ」と感じております。

で、二年ほど吸ってなかった時期があります。



 何年かに一度、僕ぁ原因不明で長期体調不良を起こすよーで、フツーなら回復しても酒飲めねーくれー原因不明で肝臓がぶっ壊れても酒飲まねーしとより健康な状態まで修復しました。

そん次は、関東の真冬程度で指先に霜焼け起こしたり、倦怠感、消化器からの出血、直腸からの下血等々。

結局それも原因がわからんうちに治りましたが、ビョーインに何回も行くわ、直腸から下血っつーんで「そっちの趣味があったのか」と勘ぐられるわ、挙げ句、喫煙者に多い毛細血管の難病じゃねーかと誤診まがいのことを医者に言われまして。

てかね、肝臓ぶっ壊れたとき、自発的に眠れないのに電車の中で気絶する状態に「これは死ぬかもしらん」とビョーイン行ったら、総合内科にて「とにかく怠いんです。食欲もなくて、食っても消化されてる実感がない。尿も麦茶色で」とか症状話したら「鬱ですね」って言われましたから。ホント、テキトーだなぁ。

「鬱って麦茶色のションベンが出るんですか?」と。

仕方なさそうに「念のため採血しましょう」で医者の顔が青ざめた次第ですが。

消化器内科に回され、入院後に温厚なしとなんだとわかりましたが、医師は人殺しみてーな顔で「このままだと死にますよ」と、入院の用意を名目に逃げ帰ろうとしたのを見抜かれて叱られました。



 お話戻して、毛細血管のビョーキだと思います、だなんて言われ、まず禁煙しろってことで中断しました。

どーも僕ぁ中枢神経がフツーより敏感らしく、完全に体内からニコチンが排出されちったら三日くれー眠気を制御できませんでした。あと、あんまイライラしなくなりました。

んで、よく聞く「臭覚・味覚が元に戻るからドカ食いする」ってのも人一倍でしたね。

胃腸の血行が良くなるからってこともありますが、禁煙して太るしとは多いでしょーが、半年くれーで10kgは太りましたね。

とはいえ、一日が長く感じられ、また眠りに落ちる瞬間や寝起きが気持ちよく、気持ちええことが好きな僕ぁ「禁煙してよかった」と思ったもんです。

が、翌年の健康診断にて、成人病に関連した諸々の数値が急激に増加しとりまして、「禁煙して糖尿病や痛風になったらたまらん!」と、折角二年くれー吸わなくても全然平気だったのにまた吸い始めた次第です。バカですね。



 秋に煙草が久しぶりに、しかも結構増税されます。

ビンボーな僕ぁさすがにキツイんで、今度こそ中断じゃなく、禁煙しよーかと思います。

で、前回の教訓もあり、折角ダイエットに成功してリバウンドしてねーんで、まずは食生活をダイエットしてた頃に戻してから禁煙しよーと思います。

痩せすぎたんで、一回り体を大きくしたりすんのにわざとジャンク・フード食ったりしてたんで。

てかね、禁煙して得することってもう一つあります。



勃ちが良くなって感度が増すんです。




多分ね、今でも煙草辞めたら毎日の日課は三回のソロ活動も可能ですね。

孤独な34歳が毎日三回。いや、四回にして自慢しよう。フフ、僕ってカッチョイイ。

Soul Kitchen(仮)



関連記事


コメント

  1. Eve | URL | 79D/WHSg

    1 ■私も

    タバコやめたい
    このまま喫煙してると…

    老化がはやまる

    女としてやる気なくす

    (独身で)
    人生を終える

    …とゆう惨事
    になりかねナイもの(涙
    ※多少極端ではアリますが※

    >>タチがよく…

    コレ知り合いの♂も言ってたホントなの?

    女性も何かそーゆう恩恵にあずかれるなら
    禁煙者増えそうだけど

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:私も

    >タバコやめたい
    これ、男女の差がありますよね。
    三十路過ぎたら「見かけなんざどーでもええ。ヤるこたぁヤった」とか男は思えるけど。
    ただ、個人差があるよーで、否定ゲイ(明らかにホモセクシャルなのに「違うって!」と否定する奴。)の親友曰く、「ハンクの肌は...君、一つの才能だよ」と触ってきます。
    ええ、彼が遊びに来るとボタン・フライのジーンズ履いて寝ますね。
    親友であっても、ドーナツやベーグルを尻に貼り付けて寝るわけにはいきません。

    感度に関しては、なんでも、男性は血行がよくなり前立腺の機能もよくなるかららしいです。
    女性はわからんです。

  3. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    3 ■横レスごめんなさいっす

    男は立ちは良くなるけど、決行が良くなると感度も上がるために、早くなります。

    だから、ラブホとか行ってお風呂に入るときは、男の人が先に入ってほとぼりを冷まして女の人がちょっと長風呂って言うのが合理的らしい。
    そうすると女性も同じ現象がおきるのでなにかとスムーズっちゅー。

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■Re:横レスごめんなさいっす

    『How to なんちゃら』みたいな内容だな(笑)
    実体験からすると、中学生に戻ったような、さるさる日記状態は1~2ヶ月かなぁ。ドカ食いもそんくらい。
    でも、その後も「AAA=Anytime,Anyplace,Armed&Ready」なんで、なんか自信にみなぎるね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/333-c75a321d
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
