FC2ブログ

--年--月--日 --:--


もう少し○○○について

2010年06月03日 20:45

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、先日の記事で、ジュリエット・アンダーソンがエロス市場の重要人物と書きましたが、理由は上手く後継者育成に成功したからです。

流石才女っつーか、プロデューサーとしても慧眼があったんですね。

彼女が発掘したのはニナ・ハートレーっつー女優さんで、元はダンサーでしたが、アンダーソンが監修したデビュー作が大ヒットしました。

斜陽状態な現在の映画業界のヒット作くれー売れたんじゃねーですかね。



 ニナ・ハートレーが打ち出したもんは、ジュリエット・アンダーソンと同じ「女性も楽しむべきである」っつーもんです。

ここ、日本と大きな違いがあります。

日本人の観念からすると、「AV?ああ、男のための玩具ね」っつーイメージがありますが、ニナ・ハートレーは「女性にも男性と同じ欲求がある。それのどこが恥ずべきことか?」と主張しました。

政治家にしたらヤバそーな思想を持ってそーですが、娯楽やゲージツに対してはBreak On Throughな女性かと。

似て非なるものかもしれねーですが、現在は文筆活動を行っている南智子(加藤鷹を失神させた人。)がこんなことを言っておりました。



「海外と日本とではポ○ノに対する男性の見方が違う。日本は男性が女性に感情移入する見方をするのでそういった撮り方をする。海外は男性は男性、女性は女性の目線で観られるような撮り方をしている」



まあ、そこに着目したのか、昨今の女性が男性を責めるっつージャンルの黎明期に活躍、影響を与えたんだと思いますが。



 ヘヴィ・メタルがブームになった頃、「青少年の教育上よろしくない」と弾圧を受けました。

多くのミュージシャンは自重せざるを得ない状況に陥りました。

そのとき、弾圧の意図と黒幕(某政治家の妻。)を見抜いたフランク・ザッパはスーツ姿で壇上に上がり質疑応答に挑みました。これ、youtubeでTV放送された映像を見たことがあります。

ただ、字幕がねーんで、発現内容は自伝を参照のことですが。

ポップ・ミュージックとポ○ノを同列に語るのもなんですが、「理不尽な抑圧には屈しない」っつー姿勢はニナ・ハートレーも同様で、同性から攻撃されてもひるまなかったっつー。

これ、どこまで影響を及ぼしたか日本人の僕にゃわかりませんが、ポ○ノ出身でもスターダムにのし上がることができるっつー昨今の世相に一役かったと思います。

ただ、その功罪として、日本じゃ当たり前のマニヤックだったり疑似犯罪ちっくな作品が海外じゃ殆どねーです。

フェイス・ノー・モア~ミスター・バングル~ファントマス等で活躍してきたシンガー、マイク・パットンが来日して「日本のポ○ノは世界一だ!」と感嘆したっつーのはホントかと思います。



 しかしですねぇ、お話変わりますけど、下にぃ~下にぃ~な記事書くと、すぐ「健全なサイト運営に云々」と閲覧を禁止するアメブロ。

おい、計算高くFXで成功できそーもねー層をターゲットにしたと思われる、アメブロの母体が提供するFXサービスを紹介した中吊り広告(ヤンキーが好きそうな著名人を起用。)とか、そっちのが不健全だろっつー。

俺が書いてるよーな分野で自殺に追い込まれる奴ぁいねーが、無知な奴ぁ首吊るかもしれねーサービスを展開する方が不健全じゃねーのか?

アカウント持って書いてる時点で笑われそうだが、とんでもねえくそったれどもだよ。
関連記事


コメント

  1. Eve | URL | 79D/WHSg

    1 ■(*_*)

    前々回のから
    今日のまで全部読んでるんだけど
    コメントしたいのに
    時間なくて
    まだ出来ずにいます(涙

    明日にはする予定。

    それと
    {アカウント持って…}
    って
    どーいう意味?

    いつもながら
    察しが悪くてゴメンなさい(T_T)

  2. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    他のブログじゃ駄目なんかい?

    私もここにアカウント持ってる事自体恥ずかしいから、辞めたいんだけど・・・。でもroomの中の機能が、ナニゲに使いやすいんだよねー。
    とは言え、ハンクが移ったら辞めると思うわさ。

  3. ハンク | URL | 79D/WHSg

    3 ■Re:(*_*)

    えーっと、「ブログ及び付随するサービスを利用する権利を持っているのに、利用しているサービスをク○だと思ってる」ってアンヴィバレンツです。
    「無料なんだから文句言うな」と言われたら
    僕ぁ、いわゆる「エ○グ」と呼ばれるような記事を書いてないのに、それと同等と見なされて閲覧禁止(携帯からのみですが。)にされるのは納得いかないわけです。
    小学生でもネットで過激なもん観られるのに、どんぶり勘定で特定の言葉や表現があると「不健全」っておかしいだろっつー。
    母体に怒りを覚えるだけじゃなく、「早くテメーで何でもかける状況にしろよ」って自分に対する怒りもありまして(笑

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■Re:無題

    もうね、去年、以前のノリで書いたら閲覧禁止にされて、その直後に電車で「サイバーエー○ェントのFXで儲けよう!」みたいな魔裟斗と誰だかがプリントされた広告見てから「サイテーだな、オマエら」と思った(笑
    魔裟斗とかで引っ張られて知識もねーのにFXとかやるって層が決まってるだろっつー。
    クレームが入ったかすぐ外されたけど。

    ホントは自作サイトのコンテンツに自作ブログが理想なんだけど、携帯ユーザーのこと考えると、俺のスキルじゃ難しいわけで...。
    またFC2に戻るかなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/332-cac7803a
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
