FC2ブログ

--年--月--日 --:--


こーゆーこと考えてる奴が大体のたれ死ぬわけですが。

2008年10月18日 00:50

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。



<<今日の餌>>



【朝其の壱】カヘオレ(無糖・無脂肪)

【朝其の弐】バナナ、投げ売りされてた糖質カットの缶コーシー

【昼】おはぎ、サラダ

【夜其の壱】安寿司屋のネギトロ軍艦巻き四貫

【夜その弐】スーパーで値引きの牡蠣フライ





<<今日の出来事>>



 近々実家に帰ります。

なので、食材を買い置きできません。

んで、帰ると、今や歩くのもままならん親父どんが食いたがってる、肉体労働者向け中華料理とか作ってやるわけです。酒だって飲みます。太るでしょー。帰るまでは粗食です。

僕ぁ自転車操業の貧乏人ですが、体が弱ってくごとに「財が尽きればみんなどっか行っちまう。誰彼は死ぬまでにまた会えるのか」とか「ハンクはいつ帰省するんだ?」とお袋に漏らす頻度が高くなってきましたんで、そーゆー願いとかを叶えられんなら安いもんです。

僕ぁ、育ての親である祖母が丈夫だったんで数年実家に帰らなかったことがあります。

で、数年ぶりに会ったら、相変わらず丈夫だったんですが認知症を発症して僕のことを忘れておりました。あれは悲しかったし、ろくでもねーことして数年ふらふらしてたことを後悔したもんです。

んなわけで、ここ四ヶ月、十年の怠惰を蓄積したメタボ肉を落としてんですが、失われたもんを取り戻している感覚がします。三日坊主の僕でも続くわけです。



もしも、己がこの世に生を受けたことに何か意味があるのなら、金などいつかは巡ってくるだろう。だから俺は酒を買ってくる。

-李白



こーゆーこと考えてる奴が大体のたれ死ぬわけですが。ウハハ!



 今日は夕方から仕事でして、朝は早めに起床。

カヘオレ飲んで洗濯やらしました。

早めにスーパー行ったらバナナ買えました。んで、いつもはブラック無糖しか飲まない缶コーシーの糖質カット版を買いました。

僕ぁ思うんですが、人工甘味料って脳内伝達物質の分泌にプラスの面もあったと記憶してんですが、ダイエットしてみて、甘さは味覚を満足させるでしょーが、肝心の脳みそへの通知はどーなのか?と。

まあ、缶コーヒーって頻繁に飲んでりゃ体にいいわきゃねーんですが、脳みそが「糖質補給完了!」と反応しねーと、味覚と糖分を求める体のバランスに悪いんじゃねーのかな?と。摂食障害の原因になりそーな気が。

んなこと考えながら、バナナ食って筋トレして、久しぶりに走りに出ました。

帰宅してから前日半額で買っといた計10品目のサラダとおはぎを食す。

脚だけじゃなく内臓にも負荷かけるんで、調子こいて毎日とかペース上げてくたくたになるまでやんねーですけど、走ると気持ちいいです。



 お話変わってあまり拘りのないお洋服の話題。

僕ぁ、気に入らないと一回着てクローゼット行きですが、気に入るとダメになるまで着たり履いたりするしとです。

で、長らく隠れメタボだったんで、ちょっと太った痩せたでウェストの位置を変えて三本くらいのジーンズを履き回してました。因みにここ七年、僕のサイズは32インチでした。

僕ぁブーツカットのシルエットが好きでして、どこでも売ってて安価(パンツに13000円以上は出さない主義。)なLeeの102っつー型がお気に入りでした。隠れメタボになってからは履けなくなりましたが。(尻が承知しなかった。)

せっかく痩せたんで、久しぶりに試着してみたんですが、これ、裾幅狭くなってねーですか?てか、最近、裾幅の狭いブーツカットが主流なんすかね?他のブランドも裾幅が狭い印象を受けました。

とはいえ、ベルボトム履けるほど身長ねーですし脚も長くねーです。一昔前に流行った裾付近だけフレアなのが欲しいのです。

ほんだら、Leeの財布に優しいシリーズ(ほら、10000円以下の。)でジミー・ヘンドリッスが履いてたよーなフレアのを見つけました。しかも売れ残りでお値段半額以下。更にカラー・ジーンズ。

世間の流行はカンケーねーです。僕ぁ1960年代や一昔前に流行った毒々しい色のが欲しいんです。今、古着屋で見つけると「ボッタクリやろ!」と思う値段で売られてますから。

個人的にエンジかオレンジのが欲しかったんですが、店員さんに聞いたら色物はブラウンしかねーとのこと。

仕方ねーんで、一番小さいサイズ(28~29インチくらいか?)を試着したらジャスト・フィットでした。

「こ、こここ、これ下さい!」

僕ぁ、エクストリームな乳首なのに妙にそそられる乳のエロDVDを見つけたときのよーに興奮しました。

が、二日くらい履いてこなれてきたら、緩めになりました。嗚呼。

痩せ始めんときは嬉しくてたまらなかったもんですが、もう気合いいれて筋トレしたり、尻を大きくするエクササイズしなきゃならんですね。ウェストと尻が釣り合ってねーです。



 職場で軽く夕食。明日は朝から仕事なんで、帰ったら風呂入って即行寝るつもりです。でした。

そしたら、帰りの電車が人身事故で停止。勘弁してください。

ホームで「ああ、今頃は布団に入ってる時間かなぁ」って頃に運行開始。

なんだかとても疲れまして、腹も空きましたし、帰りに偽物のビールと値引きされてた牡蠣フライを買って部屋に着きました。

しかし、不思議なもんです。以前ならこれにソースかけてご飯のおかずにしなきゃ気が済まなかったのに、今じゃなにもかけないで単品で食って満足です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/33-0a3ced13
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
