FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ご飯のねー国から来た王子様みてーに感動しました

2008年10月16日 20:19

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】りんご、カヘオレ(無糖・無脂肪)

【昼】総菜屋で梅ご飯、インゲンの胡麻和えとかレバニラとかちょこまか

【夜】絹豆腐、鯖の味噌煮、カット・パイン





<<今日の雑感>>



 低炭水化物ダイエットが流行ったり、逆に推奨される炭水化物の摂取量なんかがありますが、今日、昼飯食ってふと思いました。

前者は役者さんとかが役作りに一時的にやるならええでしょう。けど、僕ぁ米やパン、パスタを何年も食わないでいる自信はねーです。

後者は、体を動かす仕事をしてたり、毎日スポーツしてるならええでしょうが、気の赴くままに摂取してたら摂りすぎな気がしました。

「ちょっと肥えたな」と思い、昨日から炭水化物の摂取量を抑えました。

んで、今日のお昼に梅ご飯食ったら冷めた飯でも美味くて感動しました。

そういや、痩せ痩せ試行錯誤の最初、主菜以外のもんからしか炭水化物を摂らないよーにしてたら見る見る痩せてったんですが、「こりゃいかん」とご飯炊いて食べたら、ご飯のねー国から来た王子様みてーに感動しました。

「これももしかして事故米かなぁ?でも美味ぇなぁ」なんて。

んなわけで、炭水化物が豊富なもんって、「おい、これ美味ぇよ!」と思うラインより少し上が理想なんじゃねーかと。

肉もそーで、お飯事みてーに体動かしてる今じゃ、ええ肉食っても「これは美味い!」と思うだけですが、ドカチンだった頃は肉ってだけで「美味ぇ、美味ぇ!なんか俺、なんでも出来そうな気がする!」と感動したもんです。射精みてーなもんです。なんか間違ってるよーで間違ってません。キッパリ!



 男性の多くがそーだと思うんですが、上半身が太りがちです。酒飲んで脂っこいもんが大好きだった僕なんかは特に。

で、その上半身が大分痩せて、残すは俗に言うメタボ地帯だけです。ここ、ほんっとーに落ちねーです。試行錯誤ながら四ヶ月経った今までの流れは、肉を摘むと硬い→肉がふにふにになる→停滞→実はゆっくり皮下脂肪が無くなっていっているって感じです。

腹筋で誤魔化してますが、この部分は長期戦ですね。マサさんと猪木さんの巌流島です。

んで、これと同じなのが、太股の内側中央あたりです。下半身も痩せましたがそこだけ残って目立つよーになりました。

色々試した結果(我ながら本買ったりネットで調べろよ、と思うが。)スクワットが有効だと思いました。

が、何事も楽しくなけりゃ嫌な性格なんで、キツくなるとついついエア膝蹴りに夢中になっちゃいます。

これ、一定のテンポでやれば体を柔らかくするのに有効で、ゆっくりやると体幹鍛えるのに有効なんじゃねーかと思います。

膝蹴りっつーと、ついついニヤニヤ笑いながらクィントン・ランペイジ・ジャクソンの頭を抑えて蹴り上げるヴァンダレイ・シウバみてーにやっちゃいそーですが、背筋を伸ばして肘の高さまで蹴り上げます。

個人差もあるでしょーが、体の硬い僕ぁ、最初よろめきましたから。

でも、ギターなんかで「こんなん弾けねーよ!」と思ってたフレーズを三日弾くと上達するよーに、これのおかげか前屈運動も以前よりマシになりました。

床を蹴り上げる反動じゃなく、下脇腹を太股を使って上げるよーにするのがポイントかな、と。効果はねーかもしれねーですが害もねーはずです。

楽して痩せるのも大変です。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■こんばんは

    すごいすごい。

    飲みに行くとしばしば「昨日また桂花ラーメン食ってさ~」って言ってたハンクと別人のようだ。
    エア膝蹴りゆっくりモードで試してみるよ。

    あんま表にコレ系の事書いてないけど薬(勿論合法・安定剤)を10錠からいきなり0錠にしたら、何故かまばたきの回数が普段の5倍くらいになって涙目です。

  2. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    2 ■ごめん

    一番言いたかったこと書き忘れた。
    吟じます。

    いつも
    ちょこまか

    まんちょこ
    に見えるんだよね一瞬。

  3. ハンク | URL | 79D/WHSg

    3 ■re:こんばんは

    >すごいすごい。
    リバウンドの気配が無い(やつれ系痩せじゃない)落ち方が自分でも怖い(汗
    ジミー・ヘンドリッスみてーなシャツとか、今は女もんしかないわけなんだが、とうとうそれが着られるまでになったわ。胸骨でかいくせに撫で肩だからかもしんないけど。

    >エア膝蹴り
    これどーなんかねぇ(笑
    でも、しっかり片膝を反対の肘より上まで上げられるよーになったら、脚の付け根から膝あたりまでの筋肉に効いてる実感はある。

    >10錠からいきなり0錠にしたら
    チミ、それは一日750mlの焼酎飲んでたのを急に飲まなくなったくらいヤバイと思うぞ。
    脳内伝達物質のバランスも大幅に崩れるし。
    やり過ぎ家庭教師とかやり過ぎナースってもんだぞ。

    >まんちょこ
    ちょっとコンビニで「チョコまん下さい」って買ってみてくれないか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/32-f1860805
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
