FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ここ最近の出来事

2010年04月22日 22:58

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、最近の出来事っつっても、「呑む、書く、寝る」ですが。

ホントは、「呑む、ヤる、カク」な生活をおくりてーんですが。

えー、まず、エドウィン・バレロの件。



 僕ぁプロレスから総合格闘技へと流れてきた格闘技ファンですが、ボクシングも好きです。

んで、バレロ逮捕のニュースはショックでした。

ボクサーとしてのピーク時に米コミッショナーによる脳検査にひっかかってプロ・ライセンスを剥奪され、でも他の医療機関じゃ異常無しっつーことで日本の帝拳ジムが引き取ったことで日本でも知られたベネズエラ出身の選手です。

何が凄いって、軽量級とは思えねー背筋のつきかたが第一印象でした。

僕より4cm低い身長なのに上背で同じくれーに見えましたから。

んで、帝拳ジムに移籍するまで全戦全勝、しかもKO勝ちっつーふれ込みから「ああ、やっぱベネズエラとかってリズム感が優れてんだね」と思ってたら、「リズムじゃねえ、なんじゃこのフックとストレートは!?」でして、それは階級を上げても通用しました。

ライト級もKOで奪取、防衛。その一つ上のスーパー・ライト級も狙っていた矢先の事件でした。

生涯27戦が全てKOで負け無し、それもその殆どが1ラウンドでのKO。しかも、二階級でです。

スタミナもあるんで、中量級でも王座を狙えるんじゃねーかと思ってました。

ほいだら、カミさんを刺し殺して自首と。カミさんを思いやってベネズエラに帰国したとか報じられてたんでショックでした。

んで、その翌日、拘置所にて着ていたシャツを使って首つり自殺したと。

享年28。マニー・パッキャオっつー同じ時代に階級を超えた強豪がいる故、二人の試合が見たかったです。楽しみが一つ減りました。



 お話変わって、僕の音楽ユニット、変態マザーズのヴォーカルでありコズミック・メイトのミックがビョーキで療養。嗚呼。

まあ、どこぞでイベントに出る予定も無かったんですが、回復するまで出演の話が来たら僕一人で全部こなすのを前提に考えなきゃならんです。

てか、僕もビョーキです。なんかですね、最近、酒飲んで飯食って寝て起きると、前の晩に何食ったか忘れてること多々あり。

最近、葉物野菜が高ぇじゃねーですか。キャベツなんざ、以前は一玉100円かそこらだったのに、今じゃ400円以上します。

んで、サラダ食うときにもやしを代わりに使ってんですが、朝目覚めると「あ、昨夜、もやし食うの忘れてた」と思い、ゴミ袋見るとしっかりもやしの空き袋が捨ててあるという。

これで生のまま貪り食ってたら「酒弱くなったなぁ」と思うんですが(いや、違うぞ。)ちゃんと茹でて湯切りした形跡があることから、しっかり、もやしと大根、水菜に鯖の水煮を和えてポッカレモン振りかけて食ったんんだ、と。

ここまでしっかりやってると「アタシ、なんだか怖いわ」っつー次元です。
関連記事


コメント

  1. インディアン | URL | 79D/WHSg

    1 ■寒いですね

    面白いバンド名ですね。つか、引かれませんか?
    ハンクさん、お酒は何呑まれますか?
    私はあまり呑まないのですが、先日家で一人で赤ワインを飲んだらめちゃくちゃお腹空いて驚きました~w
    酔うとお腹空くんだね・・・初めて知った。
    翌日はひどい二日酔いで、お昼まで寝ました。
    女性でも呑めないのってカッコ悪いです・・・
    そうだ、投稿するときの画像認証って何の為なんですか?よく見ますが。

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:寒いですね

    >面白いバンド名ですね。
    フランク・ザッパ&マザーズのパクリです(笑
    別に「有名になってやろう」とは思ってないんで、一回聞いたら忘れない名前にしようと。

    >お酒は何呑まれますか?
    何でも。
    ダイエットに成功してからは低カロリーな発泡酒ですが。
    一時期は「今夜はこういう酔い方をしたい」と選んでましたけど。
    赤ワインはテンション上がる系ですね、僕の場合。

    >酔うとお腹空くんだね・・・
    理屈は「胃液過多と脳のリミッターが緩んで素面より食べる」じゃないかなぁ。
    あと、アルコールの代謝で炭水化物が消費されるのもあるかな。飲んだ帰りにラーメンは多分それが原因。

    >画像認証
    スクリプトやプログラムで自動で投稿される宣伝コメント抑止のため。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/303-e6b90250
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
