FC2ブログ

--年--月--日 --:--


【思い出の一曲】Karma Marga/LOOP GURU

2010年04月19日 17:31

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、先日、帰省のために旅行代理店に格安チケットの予約をしました。
ネット上からも予約ができますが、格安チケットって各代理店が確保できる数とか決まってるよーで、航空会社の空席照会で空きがあっても指定の便を予約できなかったりします。
返事も翌営業日なんで、電話でやりとりするのが安心です。
んで、内容詳細のメールが届くわけですが、僕のメアドを伝えると大体向こうは「...ふ、復唱させていただきます」と、ちょっとひいちゃいます。
とはいえ、インターネットもとい、電子メールがここまで重要なもんになるとは十数年前は想像もできなかったもんです。
いや、マジっすよ。昔は1ギガのハードディスクとか当たり前でPC自体が中古で車が買えるくれーでしたから。
んで、電子メールを扱えることが「時代の最先端行ってます」なしとのステータスでしたから。
いやー、携帯のメアドをGod-Jigokuzuki@なんたらのままにしなくてよかったです。
ゴッド・地獄突きってなんだよっつー。他、ゴッド・駄菓子屋も考えました。
で、本名の後に07214545-19(アメーバは中なんとか共産なんとかばりに言葉狩りしやがるんで伏せ字で「オ○ニーしこしこ-イク!」。)とかもアホですし長ぇですから、簡潔で覚えやすいのにしました。
てか、アメーバのくそったれなとこなんとかなんねぇですかね?シリツしてーですシリツ。
$Soul Kitchen(仮)
...。

 結局、僕が好きなエレクトロニクス・ユニットの曲名をアドレスの一部にしたんですが、どーも「カルマ」っつーとこでカルト宗教っぽさを想起すんのかもしれません。
僕が唯一自慢できる才能は、言葉を組み合わせるのに使うなんとかIQが平均よりはるか上っつー、個人的に他のにしてほしーもんです。
なので、ループ・グルのKarma Margaって曲名は秀逸だなぁ、と感心したのです。
で、肝心の曲ですが、今世紀の耳で聴けば「イマイチなんだよねぇ」かもしれませんが、1990年代中期にこーゆー音やってるユニットって少なくて、しかもリズムがイベントだと生。これも今じゃ珍しくねーですが。
この曲が収録されてる『ループ・バイツ・ドッグ』とその前の『アムリタ』はエスニックなエレクトロニカが好きなしとにはオススメですね。特に「あんまサイケな音じゃないのがいいなぁ」ってしとに。
『アムリタ』はインディアな感じですが『ループ・バイツ・ドッグ』はかなり色んな国の音楽を聴き漁ってるのがうかがえます。

<Karma Marga/LOOP GURU>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/300-66fd5274
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
