FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナナ五本も食いましたからね、五本も。

2008年10月14日 20:02

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】納豆、ご飯(白米と玄米1:1)、うでブロッコリー、無脂肪牛乳

【昼】ドラッグストアで100円セールやってたなんとかブラン

【夜】鍋の残りを鶏胸肉を細切れにして雑炊、サラダ、りんご





 
<<今日の出来事>>



 基礎代謝ってビョーインで計ってもらえんすかね?

たったの四ヶ月ですが、当初は「ここまで食って動けば痩せる」っつー食事だと大分足りなくなりました。

これは、運動量だけじゃなく、ジョギングのときに猫背を矯正するフォームで走ってたのもあるんじゃねーかと。猫背矯正すると基礎代謝上がるらしいですから。

なので、昨夜は実験的にカロリー多めに摂取しました。

バナナ食ったって書きましたが五本食いました。鍋と合わせると800kcal以上かと思います。

そしたらですね、すこぶる体の調子がええです。体がよく動いてくれます。そういやこの前、飲んだ帰りにカツ丼食った翌日も力がみなぎっとりました。もしかして、揚げ物食わなきゃ食事制限しなくても現状維持できるまでになったか?と。



 ひとっ走りしてきたかったんですが、雨が降ってやがりまして、朝飯食って溜まってた洗濯をしながら軽い筋トレ。(てか、ワークアウトっつーんか?筋トレと有酸素運動の間みたいなの。)

体重減少もありますが、最近じゃ自重トレも忍耐の域に入ってきました。つまり、質のいい負荷で苦悶の表情を浮かべるまでやらにゃダメっつー。それでも進歩したもんです。最初は腕立て十回できなかったですから。

最近、ご飯に玄米を混ぜてます。体にいいからとかじゃなく、噛めば噛むほど砂糖や果糖とは違った旨甘さが出るんで、よく噛んで食う癖をつけるためです。

脂っこいもんばっか食ってた頃はなんとも思わなかったんでしょーが、今じゃ玄米入りご飯に梅干しと味噌汁があれば満足ですね、味覚的に。



 今日はデロリ
が出展してるベラドンナ
の公募展に行きました。

雨とはいえ、昨夜、バナナ五本も食いましたからね、五本も。

なので、暴れたくてたまらない状態を我慢するのも勿体ないんで、てか、動かないとそのエネルギーが脂肪として蓄積されるんで、最寄り駅から二駅歩いて新宿へ。

晴れてたら市ヶ谷あたりまで歩きたかったんですが、地下鉄で江戸川橋まで。

会場の場所が、初めて行くとわかりにくいっつーんで注意しながら歩いたんですが、あっさり見つけまして、折角なんで周辺を不審に歩きました。



 僕ぁ絵のこたぁよくわからんのですが、いや、巧拙はわかりますが、公の場で展示するってのは皆さん巧いわけですから、その作品のどこがどー凄いとかダメとかがわからんのです。

とはいえ、ライブでもそーですが、作品の発表の場に行くと創作意欲とか刺激されます。

あと、会場の内装がしみったれた風情があるのもよかったです。

前回、足を運んだとこは小綺麗で緊張しちまいましたから。

受付をしてたLOVEさんと立ち話しました。

音楽をやってる→音楽の話題になるわけですが、僕ぁこーゆー時、ひどく緊張します。

記憶を辿って昔書いたSoul Kitchenの一節をちょろっと。



相手を捕まえて自分の持っている知識や情報を語ることほど滑稽なことはない。

相手が聞きたくもないであろう話を偉そうに話している自分に嫌悪感を覚える。

でも、文章にして不特定多数に読まれるならどうだ?読みたくない奴は読まなくていいし、読みたい奴が読めばいい。



まあ、「読みたくねえなら読むな」っつっても揚げ足取ったり、文句言いたかったり、「俺のがすげーぞ」っつーしとがいて辟易したもんですが。



 帰りにバナナがブーム前と同じ値段で売ってるスーパーへ。



値上がりしてやがりました。



しかも、売り切れ。まだ続いてのか?と。いつでも買えると思って昨夜大食いしたのに。

仕方ねーんで、不毛な味がしそうなりんご買いました。

思うんですがね、同じ果物食って痩せるつーんなら、動くならバナナ、走る気もしねーしとはりんごのが効果あるとありますよ、きっと。

あ、でも安いリンゴは表面の傷みをワックスで誤魔化してますから、皮ごと食うときはママレモンで洗ってから食った方がええです。

晩飯前にスクワットとエア膝蹴り。尻痩せに悩んでたんですが、どーも単に脂肪付けりゃいいわけじゃねーみてーです。おケツの筋肉を鍛えないと無駄みてーです。
関連記事


コメント

  1. デロリ・デロリックス | URL | 79D/WHSg

    1 ■どうもありがとう

    〉周辺を不審に歩きました。
    (笑)
    あの付近は、スゴく分かりづらいという人と、そうでもないと言う人といるみたいです。
    ともあれ、ハンク氏が迷子にならなくて良かった~(*´∇`*)

    〉相手を捕まえて自分の持っている知識や情報を語ることほど滑稽なことはない。
    ハンク氏VSLoveさんだと「捕まった」(ハンク氏が)ていう図が浮かぶんですが…
    どうだったんでしょう。



    あと、「プリッと切れ上がったした艶尻(アデジリ)」を造るには、四つん這いになって足を蹴上る運動が良いと聞いたことがありますよ★
    (多分去年の冬ごろ)

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    あ、でも一本道間違った。
    でも、周辺地図の看板があって「あかん、ここはもう飯田橋や!」と思って戻った。

    >「捕まった」(ハンク氏が)ていう図が浮かぶんですが…
    んー、聞き上手な人だと思ったんで、捕まった感はなかったよ。
    なので、音楽に関しては浅く広く、特定のアーティストだけすげーマニアックだから、それがうっかり出ないようにするのに緊張した(笑

    >四つん這いになって足を蹴上る運動
    マウンテン・クライムだっけか?つま先立てるのがポイントらしいな。
    あと変則縄跳びもいいらしい。
    冗談抜きで尻半分が股になった。女もんブランドのジーンズ(ユニセックス向けなシルエットだとは思うが。)が履けるよーになっちまったorz
    もう欧米向けラインのパンツは履けん。オムツ状態。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/30-0d181705
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。