FC2ブログ

--年--月--日 --:--


シャウエッセンが夢だった。

2008年09月19日 20:59

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】バナナ2本、ブラック・コーシー

【昼】白米茶碗1杯、納豆、なめこ汁

【おやつ】カフェオレ(無糖・無脂肪)

【夜】魚肉ソーセージの野菜炒め、野菜とキノコのスープ、ブラック・コーシー





<<今日の出来事>>



 予想通り、晩飯前より晩飯後に走った方が目覚め爽快、体も楽でした。

ただ、走ってる最中や直後はへーきですが、クールダウンしちゃうと猛烈に食欲が湧いてきます。距離or速度に比例して度合いが強まります。うっかりカツ丼なんか食ったら本末転倒です。

なので、夜更かししたい日は禁忌ですね。脳みそがアナーキーになってピザなんざ注文してビールがぶがぶしちゃう恐れだってあります。

今日は折角の休みなのに午後から雨、そのまま明日未明にかけて台風が来るっつーんで、バナナ食ってジョギングに出発です。



 だーいぶ涼しくなりました。

暑い盛りは昼間に歩いて夜は走るでしたが、もう昼間から走っても快適になってきました。

大体、夜、交通量が少なくて街灯が沢山ある坂道を走ってたんで、起伏が少ないとこを走るととても楽です。



 晩飯は、野菜の使い回しができるもんにしました。ちょんが(独身のことですね。)にとって自炊は悩みの種です。食材を持て余した挙げ句傷ませるんで。

スープはカット・トマトとサルサ・ソースをベースに色々突っ込みます。汗かいたり、コーシーとか利尿作用のあるもんを飲むんで、昆布は必ず入れます

あと、キノコ類も食欲をそそる味と香りが出るんで入れますねぇ。舞茸とかリーズナブルです。

一回作ると三日はもつんで、煮しまって味が濃くなったら休日の昼にパスタ・ソースとして使います。

魚肉ソーセージの炒めもんは、なんだか肉が買えないビンボーな家のオカズみてーですが、炒めると香ばしくて美味いんですね。

今でこそ「魚を食べると頭が良くなる!」なんぞ言って魚肉ソーセージに注目が集まってますがね、僕がガキの頃はチンボコみてーで苦くない長いウィンナー、ほら、シャウエッセンとか、(安いウィンナーは着色されて苦みがあった。あれは鰯あたりを混ぜ込んでたからか?)あれの代わりに魚肉ソーセージを切ってホットドックにしてましたから。ええ、ソーセージが挟んであればまだいいですよ。レタスと、うでたキャベツと玉葱が挟まってケチャップかかってたこともありますから。

今じゃそんなのを「ヘルシー!」とかほざいて食うのも皮肉なもんですが、僕ぁホットドック=魚肉ソーセージを挟んだもんなんだと自分の金で外食できるようになるまで思ってましたから。



 本日も酒飲まずに終了です。やっぱ頭がぼーっとしますね。

そういやですね、一ヶ月くらい前にヘソにピアス開けたんですが、腫れが退いてからそれを脂肪の増減の目安にしてます。

一気に痩せてったときは楽しかったもんですが、ここ数週間はあんま変化が無くてつまらんです。

が、今日ヘソを見てみたら、開けた時に脂肪でヘソに埋もれてたとこが5mm表面に出てきてました。どんだけヘソ周りに脂肪ついてたんだよって話ですが。
関連記事


コメント

  1. デロリ | URL | 79D/WHSg

    1 ■はじめまして

    早速おじゃまします。お元気そうで何より^^

    色付の安いウインナー、私の記憶では兎肉がまぜてあったような気がします。
    (小さい時弟と「ええっ!!ウサギさんの肉が!!!」とショックを受けた覚えが)

    それにしても、雷雨やら台風やら、ウォーキング派にはキツい天候が続きますねー。
    ケガしないよう気をつけてくださいマシ★

  2. みゃー | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    元気そうでなりよりだぁぁぁぁ(涙)奥さんすんごい心配したんだぞっ!

    TOP写真が別人のようになっててびっくらしたんだが、その食事量なら痩せるわー。
    私がダイエットしてたときは、物凄い量の野菜ともやしを入れた焼きそばをよく食べてた。紅生姜とか練り辛子そえて。満腹感あるけどすぐ腹減るんだよねー。

  3. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    3 ■あ!

    そうか、読者にならないから新着上がんなかったんだ!ならせてもらうわー。

    ・・・ゴメン今お出かけ前で本文読んでないんだけどさ、これ出国どころか北海道行きの飛行機乗れないんじゃ・・・。

    どう見てもアル○イダです、ほん(ry

    あと記憶がもはや無いので最後何書いたとか覚えてないのだけど、昨日酔っ払ってメールして、ごめんね;

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■無題

    デロリ>
    俺はコンビーフにお馬さんが使われていたのがショックだった。今じゃ馬刺し大好きだけど。

    >雷雨やら台風やら
    そーゆーときは室内で汗だくだく流れるような秘密の運動をするわけですよ。


    みゃー>
    すんませんねぇ、ホントに;

    てか、焼きそばは鬼門。マルちゃんの三食とか肉抜きでもぺろっと食えるくらい大好き(笑
    野菜で満腹感満たすのはいいよな。最初は義務みたいだけど、そのうち好物と同じみたいに「あれとこれのサラダ食いたい」とか思うようになるし、体の調子もよくなる。


    ギ装置R>
    試しにワッチ被ってターバン巻いてくか。
    ついでにライブで着ようと思ってたジャケットが、普通に着ると女もののシルエットなんだけど、腰に帯び巻くと、どーみても訓練中のタ○バーン(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/3-f6ee71f2
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
