FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴です。

2010年04月03日 20:28

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、先日、長年使っておりました光学式ドライブがイカレまして、コスト・パフォーマンスに優れてるもんを買いました。

で、僕が無知でした。



 僕がPCを自作した頃、光学式ドライブっつーとパイオニアが鉄板でした。

が、最近は経営が苦しいのとブルーレイ対応ドライブに力を入れててDVD/CDに対応したもんはあんま良いモデルを造ってねーみてーです。

嗚呼、面倒くさがんねぇで昨今の情報収集をちゃんとしとくべきでした。

で、僕が購入したもんは、恵安っつー中国のメーカーが製造・販売しとるのに何故かパイオニアの名前が入ってるっつー。

いや、焼き込みとか速いですよ。

でも、焼き込んだメディアのメーカーとかとの相性か、読み込めねーんですよ。

TDKの日本製のDVD-R DLに色々集めた音源とか焼いてたんですが、それが読み込めねーっつー。

んー、ドライブだけじゃなく、マザーボードとかその他の環境による不具合かも知れねーですが。

ともかく、折角PC引っ越して元の環境に戻したのに、音楽制作できねーっつー。

今時IDE接続なんで、マザーボードのIDEがダメんなってるかも知れねーですし、在庫があるうちに同規格のマザーボードを買ってみるか、今のドライブを予備PC(譲ってもらったPCには光学式ドライブがなかった。)に接続して、まともに動いてくれる(と、いいなぁ。)ドライブを買って交換してみるかのどっちかですね。マザーボードの劣化を想定して、IDEじゃなくSATA接続のやつを。

それとも、またクリーン・インストールして検証してみるか?嗚呼。

DVR-118Lっつーモデルなんですが、情報が少ねぇんで、不具合とか「このメーカーのメディアは読み込めない」とかないんすよねぇ。

まいったなぁ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/293-5d015d7c
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。