FC2ブログ

--年--月--日 --:--


最近の出来事あれこれ

2010年03月22日 19:33

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

前回の記事に書かなかったお話から。上野に行った日ですね。

えー、その日、僕ぁ前夜に深酒したのに二時間くれーで目が覚めまして、朝方からずっと起きてました。

んで、『人人 展』に行き、美術館を出てから「朝からバナナ一本と缶コーヒーしか腹に入れてねーや」と思ってると、目の前に「幻のパンダ肉まん」(饅頭ではなかったはず。確かに肉まんと。)っつーのぼりが売店の前に掲げられてました。

「ほぉ、パンダの肉でも入ってんですか?」とありえねーことを思いつつ、記念に立ち食いしよーとしました。

ほいだらですね、僕の横でそれを「ママ!買って!買って!」と駄々ってるガキがおりました。

んで、ママも買ってあげりゃええのに「もう、いい加減にしてよ!今度来たら買ったげるから!」と叱っております。

ガキの躾としては正しいですが、それは玩具とかの話であって、肉まんの一つくれー遠慮するこたぁねえやってもんです。



 僕ぁ苦悶しました。このガキの傍でパンダ肉まんを、むたむた食ったらガキは心の中でその光景を一生忘れんでしょー。

「何故、母は肉まん一つも買ってくれなかったのか?」

その想いがろくでもねー人格形成に一役かうかもしれません。

が、僕が二つ買うて、『網走番外地』の高倉健調に「あの、余計なお世話かもしれませんが、よかったら」とあげたら、ママは「変な人から貰っちゃダメ!アンタもアタシの体が目当てなんじゃないの!」と僕を罵倒するかもしれません。

<変な人>



Soul Kitchen(仮)




んなわけで、僕ぁ切なくなり、駅に向かったのです。



 僕の使用してる機材やソフトとPCの相性かも知れませんが、譲ってもらったPCに接続する機材とかのドライバをインストールするとPC固まります。原因はわかったんで、また一からやり直してんですが、DVDドライブがイカレました。

以前の記事にも書きましたが、よくもってくれましたよ。

今の光学式ドライブって、色んなメディアを読み取るもんがレンズの奥に仕込まれてます。

最初はそのドライブで焼いたデータCD・DVDが読み込めなくなり、製品版のしっかりしたメディアも読み込みが遅くなりつつあります。

んで、ブルーレイ対応も検討したんですが、ドライブもメディアも高すぎる上、映画なんかも観たい作品が出揃ってねーんでDVDドライブを注文しました。

去年、破綻してヤマダ電機が買収して新会社を設立、事業を持続できてるTSUKUMOで注文しました。



 ヤマダ電機が救済したってんで「以前みたいな良心はなくなるだろうな」と思ってました。

TSUKUMOって、秋葉原のPCパーツ専門の店じゃ若干高め(それでも電器量販店よりかなり安い。)でしたが、アフターケアがしっかりしてて好きでしたね。店員の対応も良かったですし。

で、店舗には足を運んでねーですが、相変わらず良心的な理念は変わってねーな、と思いました。

在庫があれば即日発送してくれますし、先日購入したメモリも他店より30%くれー安かったんですが、高品質のもんを一気に値下げすることをたまにやってます。

てか、譲ってもらったPCに搭載されてるCPUは次のOSが出るまで活躍できそーなんで、対応したマザーボードを予備で一枚買っときましょーかねぇ。発売当時の半額くらいまで値が下がってますから。



 実家の裏庭にエゾリスの親子が棲みつきました。

エゾリスって、人里離れた森林でしか見かけねーイメージがあったんですが、民家の裏庭とは以外です。

親父曰く「八重桜の芽なんかを食べてるみてえだ」。

僕んちは、親族が大チョンボしてくれたおかげで、四十年以上家をリフォームもできねーんですが(俺と親父が修繕する程度。)そーいった家だから、周りに山ワサビが生えたり、石楠花が自然発生するのかもしれんです。

五月上旬に帰省する予定なんですが、それまでカラスにやられてねーとええですね。

道南の八重桜が満開になるのは五月末ですが、家の裏口から出て自然をつまみに酒を飲めるっつーのは金じゃ買えねーもんです。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■れ

    この記事で笑って元気がでた、ありがとうと言いたい。

    >このガキの傍でパンダ肉まんを、むたむた食ったら

    ここがヤバイ...
    ゴメンここで笑いすぎてまだ最後まで読んでないんだけど、このあと読むね。おやすみっす。

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:れ

    いや、どっか離れて食えばいいのに、瞬時に傍で食っちゃう自分を想像しちゃったんだよ!(笑
    しかし、駄々っこを厳しく叱る風景は昔からだけど、最近のママは結構エグイ言葉を子供に言うね。
    大人なら怒りや反省の感情に変換されるけど、子供はただ悲しみしか覚えないだろうに。

  3. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    3 ■おもしろいね

    なんかハンク分裂してるよ(笑)!!

    レスの内容の後半とかすげー優しいのに、なぜ反射的にそんなえぐい事思いつくのか訳分かんないw

    私すごくシンプルな子供ギライだから、気に障る子供が居るとソッコーけっぽりたくなるけど(非道くてスミマセン)、それ以上の事もそれ以下の事も思い浮かばんな。そして視界から消えたら清々するだけのこと。

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■Re:おもしろいね

    ブラックジョーク(笑
    大人としては笑えるけど、子供の視点からしたら笑えないわけで。
    でもさ、買うとこからガキにとってトラウマになるわけで、まさか上野動物園に入ってショーグンさん探すのもどーかっつー。

    子供にも色々あるからなぁ。
    前も書いたけど、他人の子供に「失せな!」って思う人ほど自分の子供は可愛くて仕方ないと考えるね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/288-34566c62
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
