FC2ブログ

--年--月--日 --:--


なので、僕ぁ一見無意味でシュールな反復運動をやるのです。

2008年10月12日 23:59

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】バナナ、アイスコーシー(無糖)

【昼】高級あんパン、飲むヨーグルト(無脂肪)

【夜】キムチ鍋(ほぼ野菜)





<<今日の出来事と雑感>>



 筋トレして走った翌朝、洗面台の鏡を見ると一時的に筋肉が浮き上ってるのがわかります。

根性無しの僕がリバウンドしねーでよく続いてると思いますが、同時に体鍛えるマニアになっちゃう気持ちもわかるよーな気がします。

これ、依存性がありますね。

筋肉自体が容易に肥大しないこたぁ昔から分かってますが、脂肪が落ちて贅肉の下にあるもんが目に見えてくると、酒と同じで「あと一杯」と思うんじゃねーかな、と。

身長に見合った筋肉の1.5倍はあろうかっつー上半身でがに股でジムから帰るボンズとか、「すげーな」と思い、「やめらんねーんだろーな」とも思い。

多分、僕も根性無しじゃなかったらムキムキになろーとひぃひぃ言ってたんじゃねーですかね。

とはいえ、「楽して痩せる」がモットーの僕ですが、ダイエット以外にちまちま体鍛えてるのは色々目的がありまして、一つ挙げると「大災害が起こっても生き残れる体」だったりします。まあ、こーゆーこと考えてる奴が真っ先にコンクリの下敷きになって死ぬんですがね。

昔、親父どんは言いました。

「筋肉じゃねんだ。力の出し方と使い方だ」

ガキの頃からの肉体労働で身についた考えなんでしょーが、色々理論やデータがある現在、「なるほどなぁ」と思います。



なので、僕ぁ一見無意味でシュールな反復運動をやるのです。



ホントかなぁ。



 今日はお昼にセレブなあんパン食いました。その名も高級あんパンです。

高級ジャムパンのときは「何が高級やねん!」と思いましたが、高級あんパンは同社のあんパンに比べ、あんこの量が多く、鼻くそてーどの栗が入ってます。胡麻もかかってます。(原料は中国産なんだろうなぁ。)カロリーだって100kcalくらい高いです。

高級です。他の菓子パンみてーに二つも三つも食いてーと思わねーです。



 肉体改造っつーか体質改善を始めてから食費がかさみます。

最初は「食う量減るから経済的だ」と思ったもんですが、それはバナナ食えば痩せると思ったしとと同じ考えでした。

てか、バナナが余ってたんすけど。「今話題のバナナです!」って札付きで。

あれですか、どっかの頭いいしとがTVでなんか言ったんすか?

ともあれ、朝飯や運動前の補助食の数日分が約150円で買える状態に戻ったことは喜ばしいことです。

えー、食費がかさむ原因なんですが、食材を色々買うからです。

以前は「肉食ったら野菜」って野菜はお安いもやしだけとか、サラダならレタスとキャベツだけとかだったんですが、結局、バランス良く食わなきゃダメなわけで、野菜中心にカロリー考えると量食うわけです。んで、野菜高ぇよ。



 夜は遅めでしたが切って煮るだけの鍋にしました。しかも、土鍋じゃなく、パスタ茹でるよーな大きな鍋で。三日は食うつもりです。

僕ぁ汗が出てくると燃える性質なんで、汗かかなくなるこの時期や梅雨時は鬼門です。

んなわけで、キムチ鍋にしました。

以前は豚バラとかスケトウダラのザーメンとか入れてたもんですが、今や動物性の具はホッケと鴨のつみれです。これも高い。僕の故郷じゃ家族がたらふく食えるホッケのすり身と同じ値段で量半分以下です。

キムチって何気に色々入ってます。色々。

あ、あー、果物や魚介類のエキスとか、甘味料とか。(尿酸値上がったろーなー。)

なので、後味を良くするために生生姜をおろして入れました。あ、チューブのじゃダメです。ニンニクもそーですが。



 新宿新南口前にあるビルのスクリーンでデイヴィッド・ローズのStripperっつー曲をパクった曲がたまに流れてます。いや、パクリっつーより、普遍化しすぎて誰もやらなくなった手法を復活させてみたって感じでしょーか。

あの曲聴くと、どーしてもモンティ・パイソンの「男の生き甲斐は公衆の面前での露出から」ネタを思い出してしまいます。

あー、ここしばらく、映画よりTV番組のBGMとして有名なテーマ・ソングを色々聴いてます。

今じゃなんでもかんでも便利な世の中になりましたが、半世紀くらい前の映画音楽聴くと、高尚なクラシック音楽より驚かされることが多々あります。

僕の世代じゃインストゥルメンタル=楽器家の高度なテクニックを披露するものってイメージがあると思うんですが、曲を視覚的に聴かせようって思惑で作られたもんはわかり易です。また、その手法の数々が「お約束」になってるのに曲自体に頼れるって凄いことだよな、と。

お気に入りはエンニオ・モリコーネでして、もう、僕ぁ根がガキだなと思います。

ギターでメイン・メロディ弾いてですね「カ、カッチョエエ」と感動してますから。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■キムチ(笑!!

    あれ絶対ヤッベーわよね!

    とにかく1000円くらいでも普通に売れてるものが事も無げに100円で売られてるとかそーゆーもんはちょっと警戒するわな。

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    よく考えると「うわぁ」と思い、こっちが金貰いたいくらいのもんでも、もっともな名前とコピーつけられて1000で売られてるのも躊躇するけどな(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/28-3803f103
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
