FC2ブログ

--年--月--日 --:--


【思い出の一曲】Goddess Of Sunrise/Zeno

2010年03月09日 21:40

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、僕が使ってるPCのグラフィック・ボードのメーカーがやらかしました。
PCにくっつけるパーツっつーのは大体メーカー独自のドライバがありまして、それを更新したりします。先日譲って貰ったPCに付属してたボードが結構前ので、僕が使ってたのと同じチップだったんで、添付のより最近のがええだろうと、最新のをダウンロードしました。
が、今回、NVIDIAっつー、僕がPCを自作始めた頃に「迷ったらここ」っつーメーカーが、最近リリースしたドライバに不具合ありと。
しかも、以前のドライバに戻してどっかいじれば元に戻るっつーもんじゃねーです。グラフィックを描写するチップが焼けるっつー物理的に復旧不可能な不具合の可能性大のもんをリリースしやがりました。
製品全部じゃねーみてーですが、一昨日あたりにそれが発覚して今朝、以前のもんに戻しました。
てかね、そのドライバがリリースされた日にOSをクリーン・インストールしたんすよ。
なーんか、起動するとマザーボードのビープ音がおかしくてディスプレイが真っ暗だと思ったら、それが原因か、と。キーボード使って再起動すると大丈夫なんですが、電源切っちゃうと真っ暗っつー。
PCは起動するんで、もしかしたらグラフィック・ボードがイカレたかもです。
もうね、中古で譲ってもらった手前、メーカーに「俺のパーツが壊れたじゃねーか!」と文句垂れても無駄なわけで、次の休日に以前使ってたボードと取り替えるか、しばらくPCは使わねーで余裕ができる再来月あたりに他メーカーのボードを買おうかと考えてます。
てか、グラフィック・ボードだけならともかく、他のパーツにも影響及ぼす報告があったらNVIDIAつぶれんじゃねーかっつー。ATIがAMDに吸収されたみてーにIntelあたりが買収すんじゃねーかっつー。

 そーいや、僕ぁネットを利用し出した頃、PC持って無かったです。
携帯電話から始まり、プレーステーション2を利用したりしてました。
なので、利用できるサービス、出来ることっつったら限られてました。
んで、当時を回想するに、携帯のパケット定額制が当たり前になるまで「携帯電話でもネットが利用できます。HPだって作れます」っつーのは、色々ええ商売しましたな、と思います。
僕ぁ、某広告代理店がバックについて日本に広めたから「セカンドライフで懲りてねーのか?」と思い、Twitterのアカウントを取得しなかったんですが、最近お盛んみてーですね。
ただ、思うのは、「チャットや携帯でネットを洗練して使いやすくしたようなもんかねえ」ってもんで、昔を思い出すのです。

 あー、今思うと、通信になんであんなに金払ってたのか憤慨しちゃいたいですが、ちんけなもんで宝石と巡り会うことができました。
なので、アカウントねーですが、Twitterの「利用者増加っつっても、試しに使って放置してるのも含めてだろ?」と思いつつ、僕みてーに宝石と巡り会えるしとがいたら嬉しいですね、と思います。
結婚しちったか。でも「一生、独りでいる!」と泣きながら電話で言われ、「じゃあ、オマエは一生、そのまんまでいろよ!」と激高したあの頃が一番よかったのかもしれねーですなぁ。
宝石なんて失礼ですな。僕にとっては日出国の女神様でした。
結局、僕が「一生、独りでいる!」になりそうですね。
末永くお幸せに。

「私はたった一度だけ恋をしたことがある」
-チャールズ・ブコウスキー


<Goddess Of Sunrise/Zeno>
関連記事


コメント

  1. | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    今日は(ひさびさに?)リリカルなんですね。
    リリカルなハンクさんは毎日だとムカつきそうだけど
    時々だとすごく良いと思います。

  2. デロリ | URL | 79D/WHSg

    2 ■それはそうとして

    先日から、ここのブログの動画リンクが、全体的に右寄りに表示されるんですが
    (youtubeだと右下に表示される音量のボタン等が切れてて見えない・動画も一部切れてる)
    これはそういう仕様のレイアウトにしたんでしょうか?
    それともウチのブラウザがおかしいのかな。
    (ご報告まで)

  3. ハンク | URL | 79D/WHSg

    3 ■Re:それはそうとして

    >全体的に右寄りに表示されるんですが
    貼り付けるときの設定じゃないかなぁ。
    アスペクトが4:3で貼り付けられるけど、アップロードした動画は16:8で出力されてるからかと。
    酒飲んで書いてるから、HTMLいぢってないんだよねー(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/279-ab72d97f
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
