FC2ブログ

--年--月--日 --:--


二十代前半に戻りてーなぁ

2008年10月11日 21:13

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】カヘオレ(無糖・低脂肪)、一見栄養素豊富そうで脂質がシャレにならないヘルシー駄菓子

【昼】総菜屋で蓮だの玉葱だの蒟蒻だの牛蒡だの豚肉だのをちまちま

【夜】かぼちゃと小豆入り粥、絹豆腐、納豆、牡蠣フライに大根おろしとレモン醤油かけ





<<今日の出来事>>



 昨夜、深夜に目が覚めまして、そのまま起きてよーか寝ようか考えてたら眠れなくなりました。

で、食いたくもねーのにコンビニで糖質0の偽物ビールとアイス買って飲み食いしました。

食いたくねーなら食うなって感じですが、食べる量増やして体つきを維持してたつもりが痩せてたんで、変な恐怖心にかられてるんですね。(でも、落ちて欲しいとこは落ちない。)

恐怖心を覚えたのは数日前に風呂入ったときですね。

ふとですね、気付いたんです。直立してもシリアナが肉で閉じられていないことに。

同時に「数日で髪の毛増えたなぁ。あ、顔痩せてる!」と嬉しかったんですが、尻痩せはちょっとショックです。



 僕の親友にとってもゲイな奴がいます。本人は否定していますが、彼が部屋に遊びにくるときは神経を尖らせてないといかんのです。

親友っつーくらいですから泊まったりするわけですが、隙を見てお触りしてくるわけですよ。

これはもう、ジーンズか皮パン履いて寝ないとダメだな、と。トランクスで寝るなんて、尻にバウムクーヘンくっつけて防御したつもりで寝るに等しいのです。



 変な時間に起きて寝たから、今日は寝坊して朝のウォーキングができませんでした。

カヘオレ飲んで部屋を出て、駅の売店で食物繊維とミネラルばっちり(でも脂質と糖質がはんぱねえ。)な駄菓子を買い、ホームでボリボリして出勤しました。



 職場で、音響を学んでる学生と話しました。

いずれライブやるときにでも手伝って貰おうかと思いまして。

ほんだら、専門はホール・クラスで生楽器のマイクとかっつーんで脇の下から汗かきました。

「声かけてもらえれば手伝いますよ」とのことでしたが、確実に言えることは、僕より遙かに耳がいいことです。ついでに、名前や風評だけじゃなく、フランク・ザッパの凄さもわかっていたことに驚きました。

音感と同じく、音の善し悪しを聞き分ける耳の良さってのも先天的要素がありますが、若いうちに鍛錬すれば耳はよくなります。

いいなぁ、僕も二十代前半に戻りてーなぁ、とノスタルジックになりました。



 職場からの帰り道、帰省した際や冬場に着るトレーニング・ウェアを買いに寄り道しました。ユニクロに。

だってねぇ、こちとらアスリートじゃねーんですから、汗で黄ばむよーなもんにそんな金出す気ねーですよ。

が、二軒回りましたが、通販のみなのか扱ってませんでした。



 自宅最寄り駅から二駅前で下車。スーパーよったら、ブーム時に発注したバナナがやっと入荷したのかブーム前と同じ値段で大量に売られてました。キウイは売れないのか、半額で投げ売りされてました。なんだかなぁ。

帰宅してからいつもより長めに筋トレ。内股の筋肉痛も殆どなくなったんで走りました。

やっぱ「太りそうだなぁ」と思う程度に食ってると、体も動いてくれますし疲れにくいです。

晩飯は豆腐と納豆ってどーよ?(尿酸値上がっただろーなぁ。)と思いますが、豆腐の賞味期限が今日までなのと、納豆が投げ売りされてたからです。

豆腐は怖いですからね。「腐りかけが美味いんだ」って食うとしっかり食あたりしますから。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/27-070c3d79
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
