FC2ブログ

--年--月--日 --:--


【思い出の映像】『やれんのか!2007』

2010年02月23日 21:56

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、体動かすよーになってから大分軽減されましたが、この時期の寒さが来ると手足の指先にレイノーが発現します。(氷点下でもないのに霜焼けのようになる症状。)
痛痒くて心身ともにダウナーになります。
こんなとき観ちゃうのが知人に録画してもらった『やれんのか!』です。特にオープニング。

 格闘技ファンじゃねーと「ふーん」でしょーが、一時期はバブリーだった格闘技イベントが凋落して、表現は悪ぃですが、残党が「やれんのかって、やるに決まってんだろ!」と爆発したイベントです。
客観的にとらえると、エメリャーエンコ・ヒョードルが参戦してなかったら、国内のマイナー興行レベルに思えるんですが、TV局の後ろ盾がねーのにやる気満々な選手と観客の熱気がそう思わせなかった、と。
特に、格闘技バブル時代なら、有名映画とかのオマージュっぽいのをオープニング映像として流したりしてましたが、低予算かつ急ピッチで製作したと思われるのにそれが良い方向に向いているっつー。
特にね、一部空けて編集してた映像に当日来場した観客が開場と同時になだれ込むとこを挿入したり。これ、観客の熱がなけりゃ寒い演出ですから、ほんと、「やれんのか?」「やれますよ!」な印象を受けました。
で、このオープニング、探しても無かったんで、まあ、あれです「俺がやる!ついてこい!」です。

<『やれんのか!2007』OP>
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/268-ae53cec6
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
