FC2ブログ

--年--月--日 --:--


久々に五味隆典を地上波で見られる。

2010年02月16日 20:49

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、格闘技ファンじゃねーとわからん話ですが、去年、K-1やDREAMを主催するFEGと、元・戦極、現・SRCが共同して大晦日に共同でDynamite!!を行いました。

両団体共、既にカードが決定してたのに急遽「対抗戦」とかゆー形式になりました。

「興行全体じゃなく、北京五輪金メダルの石井慧のデビュー戦のみテレビ東京が放映する交渉に出た」あたりから嫌な空気が漂ってましたが。

んで、そのテレビ東京が、UFCと契約した五味を含め日本人選手が参戦するイベントを放送する、と。



 五味隆典はPRIDE時代に格下と見なされてたマーカス・アウレリオにしょっぱい負け方してから味噌つきました。再戦して勝ちましたがこれまたしょっぱかったです。

んで、当時UFCをクビちょんぱされた(米の団体は負けがこむとすぐ契約解除する。)ニック・ディアスに無様な負けを喫してどんどん「五味は終わったか」みてーな空気が漂い始めました。

でも、あの試合は原因不明ながら序盤でガス欠おこしながら、ディアスをタコ殴りにしてんですよね。

そのディアスは先日マリウス・ザロムスキーを打撃でKOしちゃってんですよね。

個人的に、ザロムスキーの不規則な戦法って、過去に見たことねーもんで、研究されても判定で負けるときが来ると思ってたらディアスがKOで仕留めちったっつー。そんなら、へろへろでディアスの顔面裂傷させた五味もハンパねーなと思うのです。

しかし「兄貴、やるな」と。新世代の選手に完勝しちゃうなんて、真摯な選手が敗戦後に口にする「試合ですから、勝つときもあれば負けるときもある。今回は相手が自分より強かった。そう思ってまた練習に励みます」ってなもんだと思いました。



 テレビ東京にはちょっと期待してます。

実験的に深夜、ケージ・フォースを放送したときは「う、うーん...」と思いましたが、ボクシングの放送と同じく淡々とした構成、実況、解説なら楽しみです。

すげー地味ですが、妙な視聴者を騙くらかすよーなことしねーですし。TBSだと音声消さねーと「実況うっせえんだよ!解説も嘘こくな!」と思いますから。(テメーが売り出したい選手のパンチはガードされてても「右ぃっ!」とか叫ぶくせに、相手の有効打には沈黙。リプレイもフェアな映像は使わない。)

でも、そろそろ「大晦日に判定?ダメだよ、KOじゃなきゃ!!」と吠えた五味に戻ってもらいてーです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/260-16d59ca2
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
