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貧しきお粥

2008年10月10日 23:30

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】リンゴ、低脂肪牛乳

【昼】カボチャ、絹豆腐

【夜】カボチャと小豆、玄米入り粥、サラダ、鯖の味噌煮





<<今日の出来事>>



 筋肉痛が酷くなりました。オッサンですね。

昔、競馬のジョッキー育成でロデオ・マシーンみたいのを使うってんでゲーノー人がTVで挑戦してたのみたことあります。

結果、内股の筋肉が痛くなったっつー。

多分、そこと同じとこが痛いです。



 昼にカボチャを煮まして、半分冷凍しとこうかと思ったんですが、ちょっと柔目に煮ちゃったんで全部食いました。400グラムくらい。

てか、カボチャって美味いですねー。ジャガイモと同じで塩煮するだけで全然行イケます。

僕ぁ祖父母に預けられて育った時期があるんで、休みの日の昼はカボチャやジャガイモの塩煮だったんですね。懐かしい味でした。

特にジャガイモは冷めると味が落ちるんで、それをストーブの上で表面焼いて食うわけです。

が、カボチャも芋類と同じく炭水化物が多いんで、走りに出ました。



3キロ走って帰ってきました。



だってですよ、痛くてペースが乱れるんすもん。まともに歩くのも辛いという。



 夜はカボチャの身と腑、軽く塩味つけた小豆を入れたお粥を作りました。

これ、戦後に米が金出しても手に入らなくて、カボチャやジャガイモで増量するためによく食べられたもんです。

しかし、今となっては白米より麦やら粟、玄米のが高いという。

あ、別にマクロビオティクスっつーんすか?あれに感化されたわけじゃねーです。

肉が続いたんで、淡泊なメニューにしました。

夜に炭水化物は禁止してたんですが、今となっては歩くなり走るなりすれば現状維持できるんで、適度に食べるようにしてます。



 色々調べてたら、カボチャの種には実よりも栄養素があるっつーんで、天日干しにしました。炒って味付けして食うといいらしいです。

でも、質量に比べてカロリーが高いんで、朝数粒とか、長時間走るときの補給食にしよーと思います。
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