FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ガッチャメラエェ!

2008年10月09日 23:46

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。








<<今日の餌>>





【朝】あんパン、りんご、カヘオレ(無糖・低脂肪)


【昼】ドトールの野菜挟んだパン、アイスコーシー


【夜】鶏胸肉の野菜がっちょりチリ・トマト煮、あんパン








<<今日の出来事>>





 痩せも停滞期に入ったと思ったら、なんだかここ一週間で少し痩せました。


一ヶ月半くらい前に「痩せればオッケー」状態だった頃、落としたいとこは落ちなくて落としたくないとこが落ちるっつー経験をしました。


それ以来「単に体重落とせばいいわけじゃない」と考え改めました。


三歩進んで二歩下がるです。痩せが実感できたら、少し食う量増やしたり、カロリー多めのもんを食うのです。まぁ、正しいかどーかは知りませんが。


今日は8キロ歩いたのみで、夜の運動はお休みしました。





 予想通り、今日は下半身が筋肉痛でした。


多分、拡張式スクワット(勝手に命名。)が原因かと。


あー、スタンダードなスクワットは肩幅に脚を開いてやりますが、10回毎に幅を広げて、最後はスモウ・レスラーが四股踏むよーにして〆るっつーやり方です。


いきなり幅広げてやると股関節や腰を痛めそーですが、徐々に広げてくと大丈夫かと。


で、太股の一番脂肪がつきそーなとこ(脚の付け根と股の内側。)が筋肉痛になりました。


走っても筋肉痛にならないとこなんで、「そら贅肉付きやすいわけだわな」と思いましたね。これ、スタンダードなスクワットで痛くなったことねーです。





 鶏胸肉が安かったんで、昨日今日と晩飯は鶏三昧です。


肉をみりんに漬けて、頃合い見てみりんを捨てて胡椒とバジルで下味付けます。んで、チリソースで揉み揉みします。こーゆーときにおっぱい揉み揉み運動が役に立ちます。


んで、カット・トマトにピーマンやらニンジンやらを入れて煮込みます。


胸肉って柔らかくする裏技使っても、熱通しすぎると硬くなっちゃうんで、結局一枚全部食いました。ついでにあんパンも。


いやね、一週間前より頬がこけてきたんで、ちょっとびびってます。


てか、たまに大食いしても太らない、から、そろそろ毎日フツーに食っても太りにくい体になってきたのではないか、と。


あと、近々帰省するんですが、リアル・草むしりやなんかがあるんで、ちょっと脂肪増やしておこうかと。


たまに食事に気を遣ってボクサー体型の肉体労働者もいますが、大体プロレスラー型の「脂肪とれよ」っつー体つきです。


あー、これには理由(ワケですよ、ワケ。)がありまして、いくら綿密に工程表こさえても、雨だの設計ミスとかで予定に狂いが出ます。一番笑ったのはなんとかニュータウンとして開発が進んでるとこの山にある給水塔でした。試験的に通水したら、特撮映画みてーに水で壁が「ドカーン!」って吹き出てきましたから。XP機器で調べた結果、設計ミスだったんですが、いやー、アレは笑いました。


そーなると突貫工事です。丸一日働きっぱです。飯もろくに食えねーのに24時間以上動くっつーと、エネルギー源は余って蓄えられた脂肪です。僕の知るしとで、若い頃三日寝ないで突貫したおっちゃんがいました。


さすがに「三日目は朦朧として頭がガンガンした」っつってました。人間、三日寝ないと死ぬのはあながち嘘じゃねーみてーですね。





 プロレスラー体型っつーと、天山広吉が原付で右折してきたバスと接触して軽傷だったよーですね。


オマエはどこまで頑丈なのか?と。


記事だけ読むと状況的にバスのが責任重い(二輪車がケガをすると弱者救済の一環で若干二輪車が有利になる。ケガが無い場合は過去の判例に基づく。)と思うんですが、「全面的に自分が悪い。バス会社の方々にはご迷惑をおかけした」と謙虚なコメント。


多分、蝶野正洋なら「ウラェエ!皆さんご迷惑おかけガッチャメラエェ!俺が悪い、俺が悪いが、俺だけ見てればいいんだぅらぇえ!」とコメントして、後からバス会社に「申し訳ない。乗客の方は大丈夫でしたか?本当に申し訳ない」と電話しそうですが。


んでもって、その後ヒール役のライバルが乱入して地獄突き(手刀を逆さにして喉仏を思い切り突く技。)食らってボコボコにされてましたが。


もし、この事故が仕込みまら、シンが猪木を伊勢丹前で襲撃したばりの秀逸なもんですねぇ。(過去にグレート・ムタが運転するトラックが若手レスラーを撥ねるという演出があったので勘ぐってしまう。)


しかし、天山も、蝶野の横で「ラメェ!オラエ!オイコラタコ!」とか吠えてた頃に比べると、ミルコ・クロコップに瞬殺されてから開眼した永田裕志ばりに味が出てきましたねぇ。ドラマで言えば名脇役です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/25-f4a51be1
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
