FC2ブログ

--年--月--日 --:--


100円に弱い世代

2010年01月21日 23:42

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、最寄りの大手レンタル屋(実名出そうと思ったら、ちゃんと陳列され直されてたんで伏せる。)はイカレてます。

旧作三作以上で一作百円っつーんで、休日はレンタル屋やミニ・シアターに通ってた19歳の頃みてーにDVDを借りてます。

んで、そんなキャンペーンやってるんで、旧作は返却されたと思ったらすぐ借りられてる状況が続いております。

なので、目当ての作品が無いと、「あ、こんなんあるんだ」と興味本位で手に取る作品があります。



 ちょっと前の話ですが、目当ての二作を手にし、もう一作目当てだった『ディア・ハンター』のデジタル・リマスター版をチェックしたら全部貸し出し中でした。

んなわけで、不審者のごとく店内をウロウロします。

笑ったのが『皇帝ペンギン』が五枚くらい陳列されてんですが、その真ん中に『童貞ペンギン』っつーのが挟まれてました。

僕、冗談抜きで声にして笑っちゃいそうになったんですが、『童貞ペンギン』はレンタル中でした。(後日行ったら、棚卸しがあったか無くなっていた。)

んで、たまには最近の(と、言っても旧作なので一年以上前。)話題作でも観てみるか、と旧作になっても殆どレンタル中の『ヴァンテージ・ポイント』を借りました。

いや、借りたはずでした。



 帰宅して、袋から出してみると『バンテージ・ポイント』じゃなく『ボンテージ・ポイント』でした。

僕、こーゆー失敗よくやります。漫画や小説の単行本で巻数やタイトルを間違って「これじゃない!」とか「これ持ってる!」とか。

んで、未見ですが『バンテージ・ポイント』の叩きは「大統領を撃ち抜いた一発を、あなたは八回目撃する。」です。中々スリリングなサスペンス物のよーです。

で、『ボンテージ・ポイント』の叩きは「このヒールの一踏みで、あなたは八回昇天する。」です。

僕ぁ、『バンテージ・ポイント』を茶化した、アメリカ大統領をM男にしたてるくだらねー作品だと思いました。

が、観てみたら、他人にお勧めできねーながらもそこそこの内容でした。

原題がWalk All Over Meでして、題名も内容も全く異なるという。これ考えた配給元のディレクターは僕的にはセンスがあり、一般的にはアホですバカです。



 この歳になりゃ(33歳)フツーにAV観て抜くっつーわけもなく、ソフトなもんで抜いちゃう原点回帰な年頃です。

なので、テッシ(ティッシュじゃないぞ。)を横に容易してパンツ脱いで再生しました。

ほいだら、美人なのにダメな女ゆえダメな方ダメな方に進んで行き、日本だと「どー考えてもチンピラかヒモだろ」っつー男に一目惚れして事件に巻き込まれるっつー、ありがちだけど設定が可哀想面白いもんでした。

観るしとなんて殆どいねーと思いますからネタバレですが、気弱な主人公が女王様やってる親友の名を借りて無理してプレイしたら、相手が事件の火種だったっつーストーリーです。

その親友も映画女優を志すも、送られてきたM男のビデオを観て女王様として稼ぎながら夢がかなわないっつー可哀想な設定ですが。

傑作じゃあねーですが、予想外っつーこともあり面白かったです。



 店舗にもよるんでしょーが、同じ看板掲げてても在庫に若干個性があります。

僕の最寄り店舗は規模が小さいくせに、アンディ・ウォーホル関係が潤沢です。アンディ・ウォーホル監督の映画だけじゃなく、ニコの作品もあります。

んで、先日、上述のよーに「あと一作」な状態になりまして、結局ニコのライブを借りたんですが、その前にAVコーナーに入って観ました。

ほいだらですね、一般作と同じくらいかそれ以上の在庫が陳列されてんですよ!洋画・邦画合わせてもですよ?しかも、陳列されてねー作品が箱で山積みになってるっつー。

いやー、エロは偉大だな、と。一年以上前の作品でも新作扱いっつー、あざとさがあったんで借りませんでしたが、個人的に「もう少し一般作増やしてよ」と思いましたが。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■ぎ

    その原点回帰微妙に生々しいから自重してー(笑)

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■そういえば

    >ギ装置R
    『エマニュエル夫人』をまだ見直してなかった!
    シリーズは、中学の頃に殆んど深夜にTVで見たんだけど、宇宙人とやるだか宇宙に行くアホなやつはまだ見てないや。
    仕事帰りに借りよう。
    『徳川セックス禁止令』とかと一緒に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/245-f6d8ff06
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
