FC2ブログ

--年--月--日 --:--


いい加減、黙ってバナナに飽きてくれ

2008年10月08日 21:16

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】バナナ、カヘオレ(無糖・低脂肪)

【昼】総菜屋でおにぎり(梅)、切り干し大根とか蓮の炒めもんとかちょこちょこ

【夜】鶏の胸肉のニンニク生姜醤油ソテーにピーマンとブロッコリー添え、野菜スープ、りんご





<<今日の出来事>>



 今日も仕事の行きと帰り、往復5キロ歩きました。

満員電車乗り継いで職場に着くと「ああ、また一日が始まる」と思いますが、二十分かかるかかからないかですが、乗り換えないで歩くと気分転換ができます。

なんだか退職間近のオッサンの日記みてーですね。

そーいえば、ダイエット始めた頃「有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃焼されない」とマントラのよーに念じて歩いたもんですが、最近思うに、正しくは「20分以上で効率よく燃焼できる」のよーな気がします。ただし、僕みてーに平均体重のくせに腹回りが極悪おやじ(北斗の拳のハート様みてーに肥えて、毎日にんにく卵黄と焼き肉食って絶倫のスキンなオッサンをイメージする。)なしと限定だと思いますが。

だってですね、エスカレーター禁止、自宅マンションの階段は腰に捻りを加えながら上るってだけでも痩せましたもん。実感できるまで時間かかりましたが。



 帰りに自宅の二駅前で下車。先日ブーム前と同じ値段でバナーナが買えたスーパーに寄りました。



量減ってんすけど。




一旦、カゴに入れたんですが、一房5~6本だったのが4本になっててなんだか腹たってきました。

僕ぁ陳列棚に戻ってですね、バナナ戻しましたよ。もうね、休みの日に走る前はカボチャ入りのお粥食べることにします。(戦後かよ。)

そしたらですよ、数分で七房くらいあったのがなくなってんですよ!しかも、僕が戻したら後ろからババヘアなおばさまが、サッと、そう、サッと拉致りました。

まだブームは終わっていなかったか、と。因みにキウイはあんま売れてねーみてーです。コストパフォーマンスが悪いからですかね。

結局、僕ぁ同じ値段で「うわぁ、不毛な味すんだろうなぁ」っつー五個入りりんごを買い増した。

そういや、中国産のあんこにトルエン混入のニュースを受けてか、木村屋のあんパンが安売りされてました。大人買いしました。

手間暇とコスト・パフォーマンスがもう少しよければ自分であんこ作りたいとこです。

あんこってひじょーに栄養価があると思います。自分で作れば砂糖の量も調節できるんですが。



 スーパーから下痢を我慢するしとみてーに足早に歩いて帰宅。

今日は走るのを休んで一時間くらい全身の筋肉を使ったフィットネスみてーなのを一時間やりました。

つ、疲れました。

やっぱ猿でもできるよーな軽い筋トレとジョギングだけじゃダメですね。やるたんびに思うんですが、使ってねー筋肉って結構あるんだなぁと。

尻が痩せすぎなんで、下半身中心にやったんですが、明日筋肉痛確定ですね。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/24-7322d9b6
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
