FC2ブログ

--年--月--日 --:--


頼まれてもいないのにイカれたクリスマスを過ごす

2009年12月25日 14:35

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、僕ぁ盆と正月とクリスマスとか世間様が浮かれてるときに働くおぢさんです。

まあ、その代わり月曜の朝から酒かっくらって「週初めの満員電車お疲れさん」と、ろくでもねー休日をおくっておりますが。

んなわけで、仕事もそーなら歳も歳ですしクリスマスだからどうだってこたぁねーんですが、世間様が過剰に煽る時期なんで毎年なんかやってます。

お楽しみ中と思われる友達に電話して「あー、サンタですけどね。おたくで買ったトナカイ、ありゃ動かねぇ。死んでる、お亡くなりだよ!」とクレームつけたり、留守番電話になると、ドナドナを歌ったりです。

強がったイタい自虐行為じゃねーです。なんかの芸になるかもしらんのでやっとります。

たとえばですね、なんかお話を書きます。で、「ルサンチマンに駆られつつ臆病な男がクリスマスに奇行に走る」っつー内容だとします。

んなもん誰も読みたかねーし、つまんねーよって言われちゃいそうですが、自分がやってみたことが発想の起点になったり、お話に広がりが出せます。

妄想力だけで書けちゃうしともいるでしょーが、ロバート・デ・ニーロが映画『タクシー・ドライバー』のために、約一ヶ月タクシーの乗務員やったりしたのに似てます。



 今年はですね、芝居仕立てです。

えー、まずテーブルの真ん中に赤ワインを置きまして、その脇にはミニチュア・クリスマスツリーとサンタさんの置物です。

んで、スーパーで半額になったローストチキンを二本、近所のケーキ屋で買ったケーキを二つ、ベルギー産のビールを二本並べます。

ふふ、なんだか慎ましやかにクリスマスを祝うカップルが登場しそうな、たまの贅沢ですね。

ほいだらですね、何故か全裸になり、PCで予めプレイリスト作ってたテンポが150BPMとかダンシングしちゃいたくなる曲を流します。んで、エロDVDを再生です。

「メリー♪ナリー♪メリメリナリナリ、クッリスマァ~スレヒホォ~」ヨーデル風に歌い、テーブルに片脚乗せてセンズリ独り持久レースです。

扱くかたわらワインをラッパ飲みし、ローストチキンをむしり食い「年忘れにっぽんのぉ、うぉぉぉ!」とかのたまい、シュールな光景を作り出します。

最後の曲が終わるとランニング・タイムは約三時間。アホですね。途中、「寒ぃ寒ぃ」言いながら。

このね、曲が「ジャン!」って終わるのと合わせて発射して、「どうだ、俺は最強だ!まいったか!」と凱歌をあげる瞬間がドラマティックなんです。(なにがだよ。)

最近、腹筋ももこもこしてきたプチ・マッチョな、孤独な男の孤独な戦いを描いた三時間の大スペクタクル・ロマンが終わったわけです。ドラマティックでしょ?(だから、なにがだよ。)



「見事勝利したハンク選手です!」

「どーもありがとっしゃ!(ペコリ)」

「また今年もキチガイじみたクリスマスを過ごされたわけですが、最後に一言お願いします」

「えー、あー、俺の名前はハンキー・ドリー・ハンク!キチガイじみたクリスマスの過ごし方で負ける気がしねえ!いつなんとき、誰の挑戦でも受ける!」

「皆様、ハンク選手にもう一度、盛り沢山な侮蔑の眼差しをお願いします!」



フフ、今年は頑張ったぞぉ。

あ、因みに三時間の最後を締めた曲はこれです。



Jiggle Of the Sphinx/Hallucinogen





関連記事


コメント

  1. でろり | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    ハンクさん。
    いつも思うんですけど、ハンクさんの家って、隣の人とか下の階の人っていないんですか?

    なんか前、お風呂場でコーランを読んでいるとか書いてあった時、隣近所の人に苦情を言われたりしないのかなっとナゾに思ったのですが。
    (私が団地住まいだった頃を思い出して)


    あれ、それとも戸建てなんだっけ(?_?)

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:無題

    >でろり

    ちょっと待て!「いんちき臭いコーランの真似事」と書いたことはあるけど、ガチで詠唱してないぞ。
    あと、流石に大声出したり大音量で音出してないから(笑
    あ、でも、昔泥酔して、ワインらっぱ飲みしながらRoadhouse Bluesを大声で歌ってたら当時隣に入ってた兄ちゃんに壁をドンドンやられた。

    現在はキレイなネーチャンが隣に入ってるけど、キング・クリムゾンのRedをPCのアンプ・シュミレーターで毎晩弾いてたら、以前は会うと「こんにちは」とか微笑んでたのに、それ以来会うと顔をひきつらせるようになった(笑
    ヘッドフォンしてたから気付かなかったけど、オーディオ・アンプのボリュームを下げてなかったからガンガン鳴っていたという。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/231-ac5ec48f
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
