FC2ブログ

--年--月--日 --:--


Kickstart My Heartが未だにカッチョイイと思う俺がいる

2009年12月10日 19:46

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、処方されてた咳止めなくなりました。しんどいです。

いや、効いてるうちは「アハハー!俺は無敵だ!10kmくれー走ってきちゃうぜ!」ですが、きれるとひぃひぃ言い出します。まるで、ゴージャスに入場しといてピンチになると命乞いするリック・フレアーみてーなもんです。

明日、検査結果聞きに行くついでに、あと三日分処方してもらおーと思います。

が、この咳止め、副作用の眠気やふらつきがはんぱねーです。

この二日で、グラスは割るわ、料理酒と醤油を倒して床を魑魅魍魎にするわで諸刃の剣みてーなもんです。

あと、酒飲むのもいけねーんですが、就寝前に飲むと翌朝起きられません。小学生かよっつー。

もーね、ギリギリまで「母さん母さん、学校行きたくない」でベッドから出られません。

健康体のときなら、ガバッ!と起きて、痛いほどに怒張しながら上半身裸で顔を洗って腹筋に力込めてボコボコ殴って「よし、いくか!」なんですが。(メタボおじさんから、この変貌ぶりはある意味おそろしい。)

とはいえ、仕事の日は新宿駅から片道2.5km職場まで歩くのが日課なんで、それだけは続けてます。

肺炎起こして痩せてたかもしらんですが、無理矢理、約3,000Kcal摂取してたんで、痩せた感覚はねーです。でも、ある程度筋肉ついてダイエット期と体重があんま変わらねーっつーのは、歩くことは有効だという証明かと。更に僕、酒飲みますしね。

でも、ちんたら歩くんじゃねーですよ。冬場でも汗ばむくらい心拍数上げねーと意味ねーですから。



 そーいや、先日、スティール・ハートの話題を書きましたが、後で色々調べたら2007年に11年ぶりのアルバムをリリースしてんすね。

んで、1980年代後半から活躍したバンドを集めたフェスティバルにも参加してたという。

短髪になりましが、マイク・マティアヴィッチのマッチョな体を維持してるのには感服しますが、新曲つまんねーなぁ。アップされてるフェスにおける動画の殆どが最新作からと思われるもんですが、これはない。

なんか、スウィート(グラム・ロックの代表格として挙げられることが多いが、Action一曲だけのバンドとの見方もある。)の同名異バンド的な復活作を聴いたときみてーです。

ほいだら、「どこのオタクだよ?」っつー風貌ながら、往年の名曲を歌ってるモトリー・クルーのヴィンス・ニールのがマシじゃないか?と。

因みに、ここ二年くらい、アラフォーとかブームをけしかけたのは、アメリカでそういった世代が愛したバンドのフェスティバルを行ったところ成功したことが要因のよーです。

「どっちもアホだな」と冷静でいたいとこですが、1980年代のバンドって有象無象に紛れて良い曲作ってるバンドが結構いるんすよね。

ガンズ・アンド・ローゼスですと、Welcome To The Jungleのディレイ使ったイントロだけで「うぉー!」と思いますし、モトリー・クルーもKickstart My Heartのイントロだけで「うぉー!」です。

試しにモトリー・クルー聴いてみたんですが、三つ子の魂百までっすね。今のボンズはどーか知りませんが、こーゆーインパクトのある曲って中々作れねーです。



Kickstart My Heart/Motley Crue




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/221-002eb3a3
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
