FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レディ・ガガとウリ・ロートを同時注文する俺

2009年12月07日 17:59

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、ビョーイン行ってきましたよ、ビョーイン。

町医者なんで、血液検査とか外注なんで、詳細がわかるのは明日以降なんですが、ヤバかったら電話でもあるでしょー。次の休日に結果を聞きに行く予定です。

なんか、肺炎おこしてたみてーです。てか、先日の肺の中でなんか破裂したんじゃねーかっつー鮮やかな喀血の原因が知りてーです。調べるとなると金かかりますし、致命的なもんならまた同じよーなことがあると思うんで座敷に隠すことにしますが。

また博打に負けました。高熱出した時点でXP撮影や採血を申し出てれば「入院しましょう」→生命保険屋に連絡、だったんですが、昨日深夜から憑きものが落ちたように体が楽になりました。

体が活発になる日中に微熱まで上がるのは仕方ないとして、平熱で目覚めることがどんだけの快楽か再認識した次第です。これ、重めのビョーキした後いっつも思いますが。

昨日、夕方出勤するときと、帰宅してから、今回高熱出しても出なかったよーな発汗がありまして、そっから楽になっていきました。その代わり咳が出始めましたが。

今日は強めの咳止めを処方されて帰ってきました。

ただ、楽になったのはええんですが、XP撮影のときに厚手のカットソーを脱ぎまして、壁に設置されてた姿見見て驚きました。全然太ってなかったからです。

かなり消耗してるのがわかってたんで、意識して高カロリーなもんばっか食ってたのに太るどころか高熱出す前より若干痩せたかも知れねーです。

だってですよ、休日なんか横になってただけなのに、食ったのは朝飯にマックのメガマフィン・セット、昼飯にすき屋の牛丼、晩飯にサラダと揚げ物とインスタント麺とかです。単純計算しても健康体の頃より1.5~2倍カロリーを摂取してんのに、一週間以上経過してもデブってねーっつー。

普段は、朝は豆乳とおにぎり、昼はオリジンで野菜中心の総菜と白米、夜は鍋焼きうどんとかっすから。

医師曰く「経過をうかがうに、肺炎を起こしていたようですが、平熱に戻ったということは治ったと思っていただいて結構」とのことですが、食欲無かったらどんだけ衰弱してたのよっつー。

ここは、普段は「こんなメタボに戻るよーなもん食えるかよ」と避けてたけど食いたかったもんをたらふく食えたことが得だったと思うことにしましょー。

でも、体は楽になりましたが咳は咳で辛ぇです。処方された薬も眠たくならなきゃいい薬なんですが。



 帰宅すると、注文してたレディ・ガガの新作とウリ・ジョン・ロートのDVDが届きました。

レディ・ガガ、日本先行発売はえーんですが、デビュー作『フェイム』の国内盤とカップリングで2,500円は『フェイム』持ってる奴からするとどーよ?っつー。

数日遅れで海外でも発売されましたが、それだと約1,200円です。Amazonだと送料無料まであと300円くれーです。なので、リージョン・コードの関係で国内盤の半額以下のウリ・ジョン・ロートの海外盤DVDと一緒に注文しました。やっと届いたか。

ウリ・ジョン・ロートはyoutubeに何曲か映像がアップされてたんで、「ああ、やっと高画質で全部見られる」って感じなんでレディ・ガガから聴き始めました。

所謂「こんな軽薄な類」とイメージしちゃう畑のしとだったんで、輸入盤を聴いたときは「デビュー作でこれは凄い!」と思った反面「一発屋だったら悲しいなぁ」とも思いました。

感想としては、前作の作風を踏襲しつつも、確実にスケール・アップしてるな、と。

インパクトのある曲はねーですが、音の分離が明瞭になってたり、ストリングスを効果的に用いていたり、いいサウンドだと思います。前作はもっとラフなサウンドでした。

あと、Speechlessがクィーンのブライアン・メイが弾くフレーズを彷彿とさせる出だしでニヤっとしちゃいましたね。てか、フレディ・マーキュリーが歌っても違和感がねー佳曲ですね。

日本での売り出し方は、この手のアーティストにありがちな「バカの一つ覚え」なセクシーいや、セクスィー路線ですが、どー見てもポップ・スターと色物の間に張られたタイト・ロープを歩いてる存在だと思ってます。

んで、フツーなら「どっちかハッキリしろよ!」と思うんですが、実力と才能が備わってるあたり、二作目もいい作品だと「ホンモノだな」と思います。



Bad Romance/Lady Gaga





関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■r

    >また博打に負けました

    自腹で健康診断受けて全くの健康体だったら「また負けた!」とか言いそうな人ねw

    とりあえずの所とは言え快方で良かったよ。
    お医者さんにもちゃんと行ったみたいだし。
    四の五の言って月曜のうちに行かなかったら脅しまくるつもりだったなり。

    つか医者が女医じゃないと描写が極端に淡白になんね(笑)。

  2. K | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    ひとまずご無事で何より。

    Soul Kitchen(真)で見せてくれるんでしょ? あなたの雄姿を。
    あの雪の日にした約束を、私はずっと忘れません!
    ではまたいずれ。

  3. ハンク | URL | 79D/WHSg

    3 ■Re:r

    >「また負けた!」とか言いそうな人ねw
    アタリ!人間ドックだったら「金返せ!」くらい(笑

    >女医じゃないと
    女医さんだったよ。総合病院じゃないからXP撮影も女医さん。
    厚手のカットソー一枚だったから、脱いでくださいと言われ、脱衣室からパンツ一丁で出てきたら
    「下は脱がなくていいです。あと、ガウンを羽織ってください」と言われた。
    しかし、私は見逃さなかった(以下略
    てか、咳止めで眠くて仕方なかったんだな。

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■Re:無題

    >Kさん
    つかぬことをうかがいますが、以前、会ったことあります?
    「あの雪の日にした約束」が気になるのですが。
    もしよろしければ、ブログのルームからメッセージにて私信いただけないでしょうか?おそらく、アメブロのアカウントが無くても送信可能かと思いますので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/218-bd86e716
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。