FC2ブログ

--年--月--日 --:--


ブラジリアン・バナナ

2008年10月06日 03:10

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あの、深夜にどーでもいーこと思い出したんで書いていいすか?



今日(正確には昨日。)、スーパーでブラジル産バナナ見ました。



ほんと、「だから?」って話ですが、よく考えるとですよ、そりゃブラジルっつったらバナナ大国だし猪木の爺さんだしでブラジル産バナナの存在はおかしくねーんですが、今までブラジル産バナナが売られてるの見たことあるかっつーと、僕ぁねーです。

見た目は大きめ、でも皮が厚くて身は小さいんじゃねーか?と思いました。

で、さっき思い出してちょっと調べたらですね、基本的にブラジルってバナナの輸出は行ってねーみたいです。殆ど自国で消費すると。

偽物じゃなくて、フィリピンや台湾に発注してた分が底尽きたんで緊急措置で発注したのかなと。

僕ぁTV殆ど見ねーですし、「楽して痩せる」がモットーですが、食ったら痩せるっつー思考回路は持ってねーです。

なので、ここまで来ると薄ら寒いもんを感じます。

今朝なんかですね、出勤がてらにオレンジ・ジュース買おうとコンビニ行ったらですね、バナナ入りのジュースや携行食が並んでる一角があったんですよ。

ホントに「バナナ入りだから痩せる」と思って買う奴がいるんだ!と思いました。

何かが間違ってます。何が?



何もかもですよ。



なんか、もうね、青森の農協あたりから落ちりんごでも買って朝の果物にしよーかと思い始めてますよ、僕ぁ。

因みに、ブラジリアン・バナナのお値段。以前は約二百円で買えたフィリピン産の倍です。

オヤジギャグで、四百円不買とかいってヒクソン・グレイシーにひっかけたのかと勘ぐりア宮殿です。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/20-315b50a0
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
