FC2ブログ

--年--月--日 --:--


しばらくお休みします。

2009年11月16日 08:20

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、禍々しい朝です。

抗生剤の副作用で胃はむかむかするし、腹は緩いし。(酒飲むからだよ、バカだなあ。)

朝が禍々しいのは毎日ですが。

いつもニコニコしてたいもんですが、前の晩の酒で目が充血して、カーテンの隙間から差し込む朝日に殺意を覚えます。

起きがけだけですが、僕ぁ精神的にビョーキです。いや、元々イカレてますが。



 帰省の支度の合間に天気予報を見ましたら、現在、実家近辺の気温4℃。

ちょっとねぇ、10℃もこっちと気温差があると風邪ぶりかえすっつーもんです。

毎度、帰省するときは親父どんが食いたがってるもんを買ってくんですが、今回は入院中で病院食以外食えねー精密検査の結果待ち状態です。

たまにはお袋どんにお高いケーキか、すかした洋菓子でも買ってきましょーかね。

日々の摂生された食事もあるんでしょーが、好きなだけ甘味物食っても太ったり血糖値に異常がでない体質みてーなんで。

んなわけで、しばし更新お休みです。

こーゆー、いつもより禍々しい朝にはこの曲がぴったりです。



All The Love In The World/Nine Inch Nails




特別、彼らのファンじゃねーからか、この曲が収録されてるアルバムで一番好きな曲です。

「何故、お前は世界中の、全ての愛を持ってこうとするんだ?」っつー、何度も繰り返されるサビが印象的です。

全体的に若造が好きそうな歌詞とも思えますが、ファルセットで囁くようなサビが終盤に向けて徐々に増幅していく展開に哲学的でもあると思います。
関連記事


コメント

  1. K | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    健康不良が原因なのでしょうか。
    今年中には復活されるのかな。楽しみにしてます。

    あと、今更ながらお聞きしますが今回ブログ名にある「Soul Kitchen(仮)」の(仮)はどういった意味でお付けに? 活動場所として他所を視野に入れているのか、内容としてまだ道半ばだとお考えなのか。

  2. m | URL | 79D/WHSg

    2 ■アライグマのようなつぶらな瞳をいつまでも

    ドパン と、したのちに暗闇の中からビショ濡れで夜空を見上げた、のちに貞子の真似をしながら高架へ這い上がった者です。  這い上がったのに今度は右手首負傷。    きらびやかにまた。 次は奥利根ダム奥地を希望。 御宿ダムは立ち入り禁止。理由をご存知な方いらっしゃいましたら教えてください。 

  3. ハンク | URL | 79D/WHSg

    3 ■Re:無題

    お答えします。
    単なる帰省(笑

    >(仮)はどういった意味でお付けに?
    当初はちゃんとしたサイトを作成するまでのプレハブ小屋のつもりだったけど、不精者なんで今に至ってる次第。
    ただ、検閲がかかって昔のような表現とかできないんで、かなりストレスです。

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■Re:アライグマのようなつぶらな瞳をいつまでも

    まっちょどらごん♪まっちょどらごん♪

    オマエ、ミックだろ!

    てかさ、メールにも書いたけど、松本が挙げた五枚がまんま同じ感性からくるもんでびっくりした(笑
    今度、パープルの『カム・テイスト・ザ・バンド』貸すわ。
    アレをお気に入りに挙げる奴は「通ぶってる」とか言われることもあるけど、グレン・ヒューズとデイヴィッド・カヴァーデイルが伸び伸び歌ってるのがええ。
    あと一枚、ギターが存命だったら傑作作ったかも知れない。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/199-3f70e858
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
