FC2ブログ

--年--月--日 --:--


微妙に体質が変わってました。

2008年10月05日 22:05

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
昨夜は飲んで帰って寝ちゃったんで二日まとめて。

10/4

<<今日の餌>>

【朝】りんご、無脂肪牛乳
【昼】総菜屋のおにぎり(梅)
【夜其の壱】鯨の竜田揚げ、揚げ出し豆腐、秋刀魚の刺身、馬刺し
【夜其の弐】スーパーで半額売りのカツ丼、アイスモナカ



<<今日の出来事>>

 今日は飲みに行きました。
当初は第3のおじさんと飲むお話だったんですが、数日前にギ装置Rから「今月飲まんか?」と誘いがありまして「じゃあ、4日はどうかね?」ということで三人で飲みに行きました。
なので、朝と昼は軽めにしました。終わってみてほぼ意味ねーことになったわけですが。

 チェーン展開してる居酒屋だったんですが、料理が美味かったです。大衆向けの店でまともな刺身が出てきたのは初めてな気がします。
過去、どー考えてもまともじゃなかったのは、某店の、レンジでチンして皺だらけのウィンナー盛り合わせと、灰汁抜きしてねー玉葱の上にタコのスライスが並べられてお好み焼き風にマヨネーズがかけられたタコのマリネです。箸付ける前に「一体何頼んだっけ?」と数分考え込んだもんです。

 酒もかなり飲みましたが、体質が変わってきたからか、急に「もう飲んじゃダメ」な酔いが来なくなりました。
会話の中で、第3のおじさんの「飲んだ帰りに空腹感に襲われてカツ丼食ったら翌日胃もたれに泣いた」っつー話が出まして、別に食いたくなかったんですが半額だったんで帰りにカツ丼とアイス買いました。
いやー、以前は外で飲むとこーゆー食生活が初期設定状態でしたから。そらメタボリック地帯に肉つくわっつー。
どーでもいーことですが、スーパーのカツ丼のカツが一切れ、しかも端っこだけ一切れ少なくなっておりました。(調理ミスではない。)
物価上昇に伴い、中身を減らしてお値段据え置きってことですが、端っこだけ抜いて、一体それを何に使い回すのか不思議です。


10/5

<<今日の餌>>

【朝】オレンジジュース、無脂肪牛乳
【昼】総菜屋で紫蘇の実ご飯、小松菜の胡麻和えとかちょこちょこ
【夜】サラダ


<<今日の出来事>>

 当たり前ですが前日食い過ぎです。三ヶ月ぶりに腹下しました。
でも、以前と異なるのは、翌朝心持ち顔が浮腫んでたもんですがスッキリしてること、酒飲んで大食いしたのに胃がやられてないことでしょーか。
消化器って数ヶ月スパンで細胞が入れ替わるっつー話を聞いたことがあります。
つまり、僕ぁどんだけ暴飲暴食してたんだって話ですね。

 外で飲んだ翌日によくあることですが、満腹中枢がおかしくなります。
必要以上に食欲が湧いてばくばく食っちゃうんですが、内臓が疲れてるんで食ってる最中や後で「うぇえ、気持ち悪ぅ」となるという。
昨夜あんだけ食ったのに、腹一杯食いたい気分です。
が、ここはぐっとこらえて昼飯は牛のよーによく噛んで食いました。
痩せ始めの頃だったら世界が終わってしまうような罪悪感が湧いて、一日断食(いや、やけ食いの可能性のが高いな。)しちゃってたかもしれませんが、「ちゃんと食って帳尻合わせりゃいいじゃん」と気楽なもんです。
しかし、帰宅してみりゃ雨が降ってきやがりまして、明日も午前中まで雨という。走って体脂肪燃やす目論見が...。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/19-c499385c
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
