FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

触らぬジョン・ゾーンに祟りなし

2009年10月28日 21:04

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、僕ぁ一人っ子です。

全ての一人っ子がそーなのか知らんですが、友達との遊びが終わって帰宅して晩飯食うと、親父どんは単身赴任でいねーですし、お袋どんは長期入院してましたし、預けられてたも同然の婆ちゃんは後片付けやら、磯で摘んできた海苔やら布海苔の整理です。

僕ぁ一人でTV見たり、見たい番組がねーとゲームしたり本読んだりしとりました。

んなわけで、一人でなんか楽しいことをするのを模索するのが得意でした。センズリ覚えるまでは。

てかね、精通する前からセンズリぶっこいてましたが、独り遊びの延長なわけです。色々試行錯誤する遊びですし。

そー考えると、僕ぁ幼少期からセンズリストだったんだと思います。あ、でも逃げないでください!おセックスも大好きです!あ、あ、だから逃げないで!!



 もう十年前のことですが、痛い目に遭って、それの治療をして、回復してきたら治療薬とハード・リカーでベロベロになるのが、金曜の夜が僕の生きがい(by”とってもゲイ”エルトン)でした。

んで、僕ぁロック小僧なのにバーボン(ロック=バーボンってキース・リチャーズあたりの影響じゃないかと思う。)よりスコッチが好きでした。

ラムネをツマミにシーバス・リーガルをストレートでチビチビやりながら、ろくでもねー音楽を聴くのが新しい独り遊びでした。



バットマンのテーマ/NAKED CITY




↑は彼らの作品中、誰が聴いてもカッチョエエもんですが、これが収録されてる1st以外は触らぬジョン・ゾーンになんとかです。

んなことを続けてたらですね、記憶力だけが自慢だったのに、低下していってることを自覚しました。これは今もそーですね。更に最近はそっから低下してきてる気がします。

よく、周囲から「よく覚えてるね」と言われますが、昔はもっとよく覚えてたのです。

んで、心配になった僕ぁ(冗談抜きで、シド・バレットのようになるんじゃないかと怯えていた。彼のように才能がないことが更に拍車をかけ。)ビョーインに行きました。

入り口の案内で精神科に行くよー言われました。

そこでカウンセリングを行い、臨床心理士のもと、IQテストをしました。

結果、具体的な数値は教えて貰えませんでしたが、指摘されたことは、数字にまつわるなんちゃらIQが平均値より下で、言葉を組み合わせたりするなんちゃらIQが平均値の約1.5倍っつーもんでした。

んで、記憶力に関しては特別何も言われませんでした。

僕ぁ、昔から数字に弱かったですから、多分、算数レベルで学習障害があるんだと思います。でも、言語にまつわるもんが抜きん出ているのには驚きました。

どっちかっつーと、作曲・編曲は右脳より左脳が優れてた方が色々便利なんで、驚きは”ショック/びっくりまんちょこって感じでした。

感じ。たまに不惑を迎えても「てゆーかぁ」「って感じ?」と今でも言ってるしとと遭遇すると、胴回転回し蹴りを食らわせたくなります。

「作家になりたい」とか「ライターになりたい」と思ったこたぁ一度も無かったですが、PCが高価だった時期に携帯電話でインターネットを利用できるよーになったのがきっかけで「文章書いてみよう」と思ったのが始まりです。こんな、読み手を選ぶよーなもんを書くよーになったのは。また新しい独り遊びを見つけたとニヤニヤしましたが。



 33歳にもなりゃ脳みそも感性も痛いほどに怒張状態なわけで、柔らかくねーです。今まで散々試行錯誤してきたセンズリにも楽しみが見いだせなくなってきました。いや、あの、おセックスなら...



<<くどい!!>>



あ、あー、ダイエットから始まって、趣味程度に体を鍛えるのが僕の生きがいになって一年とちょい経ちますが、痩せが底ついて、そっからリバウンドしねーよーに体動かして食いてえもん食うよーになったんですが、ある程度のスパンで計算しての食事によって「今週はこうしよう来週はこうしよう」っつーのが新たな独り遊びです。

単に体脂肪を燃焼するなら心拍数上げてのウォーキングが一番だと思いますが、一旦ハマるとジョギングが楽しいです。

ジャンク・フードや高蛋白な食事をする期間は筋トレ、炭水化物中心の食事をするときは有酸素運動っつー具合に割り切ってんですが、最近はジャンク・フード食って鍋焼きうどんとか食ってジョギングするのにハマってます。

ダイエット期はどっちもおそろしくて食えなかったもんですが、ジャンク・フードは初動の爆発力を上げてくれますし、血糖値がどーのと言っても炭水化物を調節して摂取すると走ったりするときの持久力が変わります。

体型維持に走ってた頃はつま先から腰までを意識して走ってたんですが、涼しくなって汗もかかなくなると酒が美味しくねーです。

なので、最近は胸骨から下の筋肉も加えて走るよーにしてます。

疲れますし、寒いのに汗が出ますが、同じスピードでも腰から下を使って走るよりスタミナがきれませんし、逆にスタミナがついてるよーな気持ちになります。

難点は、屁が抑えきれずブーブー出ることですが。でも、冬の到来間近にしてビールが美味ぇです。



 音楽関係でも、シンガーと出陣する機会が消滅しまして、独り遊びが始まりそうです。

いや、若造なら見境なくどこでもなんでもやってやろーと思いますが、全く異なった感性のイカレポンチが一緒にやるなら「機を見るに敏!」っつーのじゃねーと勿体ねーなっつー。

なので、最近はtangtang
とやってるユニットや、独りでステージに立った時にやるよーなのを色々模索しそーです。

ジョン・ゾーンのNAKED CITYのリンクをしましたが、分裂症気味な僕ぁ、どーしてもそっち方面にいっちゃうんですよねぇ。でも、単にノイズとかアヴァンギャルドってわけじゃなく、NAKED CITYは滅茶苦茶やってるよーでデス・メタルなバックにフリー・ジャズからめてたりして、巷の真似っこな有象無象と違うんですよね、やっぱ。

考えてんなぁ、と。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/184-40bf7993
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。