FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰が逆手でいいっつったんだよ!順手でやれよ、順手で

2009年10月18日 20:24

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

Soul Kitchen(仮)


...。

......。

え、えー、なんでこうなったのかは後半説明します。



 自分で言うのもなんですが、僕ぁ精神的なアルコール依存症だと思います。

アルコールっつーのは想像以上に恐ろしいもんで、精神依存を越えると肉体依存へ発展します。これ、理屈でいくとモルヒネやヘロインと同じよーな依存の仕方です。

んで、更に恐ろしいのは、肉体依存に至らなくても、精神がどうアルコールに依存しているかとか、そーゆー角度からも考えると色んなタイプのアルコール依存症のしとがいると思います。

アレです、精神的な病理で○○とか診断されるにいたらない人格障害を誰しも抱えているのと同じで、酒好きも日常生活に支障を来さなければ自分も周囲も気にしねーもんです。

で、そーゆーことを肝にめいじつつ、僕ぁ酒を飲んでるわけです。(一見、しっかり者だが、単に「飲んでも呑まれてないぞ」と言ってる甘ちゃん。ただし、過去に大好きだったハードリカーは五年くらい断っている。)

あー、毎朝思います。



「う、うっ...ざけんなよ、この朝の不快な気持ち!今日は飲まない。飲まねえぞ!」



で、14時過ぎには「あー、早く帰って飲みてぇ」と、帰宅してからのお楽しみタイムを想像するのです。アホですね。

よく、「結婚して子供つくれ」と言われます。確かに、そーゆー環境になったらアルコールに対する接し方も変わってくると思いますが、仮にそーゆー機会に恵まれても、僕の稼ぎじゃ家族1セット養えねーですから。



 先日、ギ装置Rと飲みに行きました。

僕ぁ彼女と飲みに行くのが好きです。趣味とか全然違うのに、退屈しねーですし、結構な量を飲むんでこっちも気兼ねなく飲みまくれるからです。異性との友情は成立しねーと申しますが、ここに例外ありです。

んで、フツーの男女は待ち合わせ場所であったら飯食ったり酒飲んだりするとスケベ心が削がれるんで、スケベ・ホテルに直行してスッキリしてからスカした店なんか行くパターンが多いと思います。(俺だけか?)

が、ギ装置Rと会いますと、顔を合わせたら二分で飲み屋です。んで、お互いビールをジョッキで10杯位ずつ飲みます。アテはサラダとか居ても居なくてもいーよーな空気みてーなもんだけです。

ふふ、今日は飲むぞぉ、と思って待ち合わせました。

そしたらですね、そこらの居酒屋に入ると思ったらこうですよ。



「よぉ、オマエ、酒飲みたくてたまんねんだろ?なあ、おい」

「は、はい。僕、早くビール飲みたいです」

「今日はなぁ、いい店に行くからついてこいや」

「そ、そこは、とっても飲み屋なんですね?」

「おお、そうよ」



そんな彼女の言葉につられて歩くこと二十分。



「あ、あの、どこに”いい店”が?」

オマエはバカか?公園の中に飲み屋なんかあるわけねえだろぉが!」



し、しどい!しこたま楽しみにしてたのに、目的地が公園だったなんて!

そしてですね、こうですよ。



「んーと、ハンク、なんか面白ぇこと言えよ」

「じゃ、じゃあ、素人AVの監督と実は素人じゃない女優さんの物真似します



<以下、一人二役>



「まず、お名前を」

「カ、カスミです」

「そんなに緊張しないで。カスミさんね。素敵な名前ですね」

「...」

「今日は、ここ、この公園で撮影するんだけど、よくこういうところでする?」

「...しません」

「じゃあ、したことは?」

「...」

「ははあん、この沈黙には何か意味が、こう重大で、語れない過去がありそうですねぇ」



<ここで「カット!」>



「つまんねえんだよ!」

「え、えぇ!?僕の話し方、AV監督っぽくなかったですか?」

「AVなんざ見ねぇしわかるわけねーだろ!」

「じゃ、じゃあ、プロレスラーの天龍の物真似します

「もういいもういい!」



僕は早くビールが飲みたくて内面は半狂乱です。



「おい、ハンク、そーいやオメー、体鍛えてんだってな?」

「い、いや、お飯事程度ですけど」

「それでもよ、こんくらいできるだろ。ちょっと懸垂してみろや」

「け、懸垂!?」

「そーだよ、早くしろぉよ!



言われた僕は逆手で丸太を掴むと体を持ち上げようとしました。



「誰が逆手でいいっつったんだよ!順手でやれよ、順手で」

「じゅ、順手でやればビール飲ませてくれるんですね?」

「おう、早くしろぉよ!」



一応説明しときますが、逆手で腕の力を利用してやるより、順手で体幹使う方が遙かにしんどいです。



「1...2...3...」



山本小鉄とは違った暴のオーラを発しながらカウントされました。



「ゼェゼェ...ビ、ビール」

「よーし、じゃあ、店に行くか」



 今度はちゃんと店に入れました。一時間以上歩いて。

入った店は鶏肉をプルコギ風にしたもんが売りのとこでした。



「いやー、やっぱビールっていいですね!」

「おう、しこたま飲めや」



ほいだらですね、隣のテーブルからいい匂いがしてきます。いつもは軽めのアテに飲みまくりですが、やっぱ店の売りである「鶏肉でプルコギ」を食わねばならんと思いました。



「なあ、ハンク。オメー頭おかしいよな?だからよぉ、このクレイジー・プルダックっつーの注文しようや」



お品書きに「辛」と書いてありますが、「激辛」とは書いておりません。辛いもんは嫌いじゃねーんで、僕も賛成でした。

んで、出てきたのがコレ

Soul Kitchen(仮)


美味そうです。香ばしい香りもあって涎が出てきます。んで、一口食ってみました。

と、その直後、池上遼一の劇画みてーに「!!」状態っすよ。

辛ぇのなんのって。いくらコリアン・エリアの店っつっても、ここまで辛い味付けのもんは食ったことねーぞっつー。

僕ぁね、半分くらい残ってたチューハイを飲み干して、ビールを注文しました。

ビールが運ばれてくるまで、待てなくて、他に注文したカワハギの脇にあったバタピーとか大根のオイキムチみてーなのを食っても収まらねぇっつー。

結局、口が正常に戻るまでビール二杯を要しました。もうね、北斗の拳の原作者・武論尊と池上遼一が組んで連載してるイカレた三国志漫画みてーに「痛いほどに怒張しておりまする」と言いたくなるよーな痛辛さでした。



「そんなに辛いか?」

「じゃ、じゃあ、一口食ってみてくださいよ」



人間は不公平です。ギ装置Rはなんなく、格闘家・今成正和みてーに「おいしいおいしい」と食べとります。

Soul Kitchen(仮)


もしかすると、豆板醤かなんかしらねーですが、焼いた後に辛い調味料をよくかき混ぜないで出したんだと思います。

次に食ったやつは丁度いい辛さ加減でしたから。

でも、丁度いいやつは一個だけでして、僕が摘んだのはみんなとてつもなく辛いもんでした。

で、あまりの辛さに一緒に焼かれてた一玉分くれーあるニンニクを、辛さを和らげるために無意識に全部食ったんですが、それが仇になりました。

店を出て、一人になってからの記憶が曖昧ですから。



ヒャッハー!いいざまだな、ハンク!いやー今日は楽しかった。うん、楽しかったぞ!お値段半額、ムード二倍って感じだな!



そー言って、ギ装置Rはタクシーに乗り込んで帰りやがりました。



 唐辛子とニンニクの影響で眠り込んじゃう恐れがあったんで、新大久保から新宿まででも「寝ちゃだめだ!」と思ってました。

そしたら、新宿に着いてから、これまたニンニクたっぷりな豚骨ラーメンを食ったよーでした。

「ああ、新宿に着いたか。乗り換えなきゃ」と思ったら、無意識に乗り換えてまして、自宅最寄り駅より遙か遠くまで乗り過ごしてました。幸い、平日で終電に間に合いましたが、ここまで記憶が飛んだのは人生二度目です。酒の飲み方覚えてからは初ですね。



 さて、半分嘘はここまでにして、格安焼き肉店や、東南アジア料理店が乱立してる中で、中々いい店だと思いました。いや、アルコール類が安い点で。

あと、男同士で行くなら、色々セットになったのを頼むと後は頼まなくてもいいようなリーズナブルさもあり、鶏肉が好きならオススメだと思いました。

難点は、メニューが少ない上に、料理したもんの味が一方向なとこですかね。個人的に、以前行った、トルコ料理だかイラン料理だか、胡散くさい僕でもすんなり馴染める店のアテのが好みですが。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■無題

    > 半分嘘はここまでにして
    シドイ!!
    嘘8割!!

    んー、ハンクの後ろに居たグループが多分未成年だったよね★

    けんすいにかんぱい!

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:無題

    いや、八割じゃない。九割が嘘(笑
    てかねー、書くの迷ったんすよ、AV監督の物真似で「AV男優(とか監督)なんて、突っ込むとこしか見ないからわかんないわよ!」と返されたことを。
    アホな監督が大半だけど、おもろい監督もいるんで、インタビュー・シーンも見てくださいよぉ(笑

    >けんすいにかんぱい!
    去年の夏は腕立て十回で筋肉痛でメタボ腹だったのに、人間やればできるもんだね。まんこビルをオカズにしてヌケるよーになるかもしらんね。

  3. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    3 ■@

    別に書いても大丈夫だったわよーお。

    バッキーの強制子宮破壊シリーズの美咲天使っていう素人AV女優のインタビューは本編との対比が面白かった。

    ビデオ自体は鬼畜でドン引きなんだけどね;

    すっごいどうでも良いんだけど一応、幼少期じゃなくて6歳から18歳までだよーピアノやってたの。結果として全く弾けないからやってた期間なんて意味無いんだけど長いのよ意外と。

  4. ハンク | URL | 79D/WHSg

    4 ■Re:@

    >バッキー
    確か実刑食らったんだっけ?
    あっこのはなんも見いだせないなぁ。
    虫まみれで虫食うAVと同じで、「ああ、俺の世界じゃない」と。

    >6歳から18歳まで
    それ自慢できるよ。
    ヴァイオリンで4歳までっつったかな、始めて開花する可能性がある年齢制限は。
    習ってたっつーより触れてたことが重要で、巧拙とは別のもんが育ちますから。
    <例:音響機材のことは無知で、どういうのがいい音か解らないのに、機材いじったら知ってる奴よりいい音響設定にできた>とか。
    音楽以外のとこで感性とか伸びてたり。
    ただ、「絶対この楽器のマイスターになる!」っつー金がかかる厳しいレッスンはちょっと否定的。あれは人間性のどっかを壊してしまう気がして。

  5. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    5 ■もーながいもースマソ

    うん実刑くらってるー。

    一度観て不快とドン引き、二度観てちょっと慣れ、三度見るとイイなって言う場面が。
    同シリーズの他の作品はダメなんだけどこの人だけに関してはホントにナメた女で、長く心身に残るようなダメージに至ってるのは許せんけど、どこか腑に落ちる面が有るんだよなわたし的には。

    >「ああ、俺の世界じゃない」と。
    男友達が支持してたらめっちゃ引くw

    わいー、自慢できる!
    最後に習ってたとこの先生のお嬢さんはまさにそういう系。
    検索したらちゃんとピアニストになってたよ、びっくり。
    ttp://www.tamatimes.co.jp/article/2851

    発表会の舞台袖で私に「ちょっと~、失敗したらウチのママが恥かくんだからしっかりやってよね」といったお嬢さんである...。

  6. ハンク | URL | 79D/WHSg

    6 ■Re:もーながいもースマソ

    >男友達が支持してたらめっちゃ引くw
    てか、同性でもたまに「おいおい」とどん引きする人いる(笑
    結婚して子供もいるのに「痴漢モノがいいんですよぉ」
    とかニコニコしながら言われたときとか。
    エロ関係は裏表なく生活してるつもりだから、たまにそーゆー「君ならわかってくれるよね?」みたいな告白に遭遇して返事に困るっつー。

    >まさにそういう系。
    俺が師事してたネーチャンは、歌が本業なんだけど、曲紹介でニコニコしながら見下したように「この曲は”ビンボーな”娘が云々」と説明してたのに引いた。
    まともな精神なら「貧しい家柄の娘の」と言うべきで、「テメーが味わったこともねー人生を歩んだ人物になりきるのにそれはねーだろ」と。
    見に来てた、同じことを思った友達は、今じゃそんなこと鋭いこと言わなくなったが。(以前の記事でミックと「アイツ、マトモになったよね」と話してた奴。)
    ただ、演奏者の人格と作品は別でもるっつー理屈は否定できないが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/179-5f7fde3c
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。