FC2ブログ

--年--月--日 --:--


8/29のライブが延期になりました。

2009年08月03日 22:10

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、8/29にストリップやるとかほざいといて、中止てか、秋に延期になりました。

去年5月のこともあるんで、私信にてお誘い等はギリギリになってからと思ってましたんで、不特定多数に読まれるところに書かせていただきます。

いやね、ストリップはホラとして、今回は予定じゃなく確定した隠し球がありまして、かなり練ったものをお見せしたいと思ってたんで、そこは残念です。具体的には書きませんが、終わった後に解説書かないと一から十まで理解できねーよーな、文学的なもんです。

「講釈抜きで楽しめなきゃ音楽じゃねーだろ!」っつー見方もありますが、河原乞食ですらねーんで、んなこたぁ知らねーよっつー。(失礼な奴だな。)

ただ、言えることは、狂気だなんだ言って理解不能なことやるんじゃなく、以前から僕が目指してる「音楽とは永遠也」が根底にあります。曲目は僕個人が「これは良い曲だ」と思えるもんばっかでしたから。



 延期になった理由は、「ハコ側と使用料の面で折り合いがつかなかったから」とのことです。

延期の通知が届く以前から「なんか、ジミ・ヘンドリクスが出たワイト島とか、猪木の興行みてーだな」と思ってましたが、無理を通せば道理が引っ込むっつーので延期にした主催者を責めるつもりはありません。

予定としては、1ドリンク付きで1000円のエントランスだったんですが、ハコの規模やイベントの趣旨(異なるジャンルの参加者の間で、音楽的繋がりが生まれれば嬉しい、というコンセプト。)からして、それ以上、客から金とるわけにもいかんでしょーし、かといって参加者に過剰なノルマを課すのもどーかと悩んだ結果の延期と思います。

あと、僕が「最低でもちゃんとPAがいて、リハーサルもないと参加しない」と注文つけたところ、約束を守ってくれたんで、「色々、お疲れ様」と返信しました。

「どーでもいいからやっちゃえ!」とかよりマシです。

ただ、「なんつータイミングだ!」と思ったのがですね、今日、僕、美容室行ってきました。

いつもならバッサリ切って、「どんな感じで?」「おまかせで」なんですが、今日は8/29用にかけてきたんで。



「どんな感じにしましょう?」



「あー、このハゲを上手く利用した、そう、内田裕也みてーな感じで」



担当した美容師さんは、内田裕也を知らなくて、わざわざネットで画像検索してくれました。

んで、整髪料付けないなら内田裕也、整髪料付けるとパーマが生きますっつー細かいロッド巻きをしてくれました。

お菊さん人形みてーな長さでもねーのに、三人がかりで巻いてくれましたから。

なので、店出てから延期のメールみて「狙ってんのか!」と思いましたが。

まあ、9月に帰省しますが、仕切り直しするまでギター練習しますよ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/148-25dae750
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
