FC2ブログ

--年--月--日 --:--


マサイ族になりたい

2009年06月10日 22:09

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、ルー・リードの曲でI Wanna Be Blackっつーのがあります。

こりは、淫靡で軽薄かつ下手っぴっつー、世間一般のイメージとは裏腹に、実はR&Bとか黒人音楽の研究に熱心だったことがうかがえる一曲だと思います。

まあ、歌詞は「黒人になりたい。んでもって売春宿経営してだな、俺は1.5mザーメンぶっ放したい」っつー内容でして(このガキでも買えるCDの歌詞を、携帯からだけとはいえ閲覧禁止にされたら、おまんこ野郎ブログもといアメブロは理不尽極まりないと思う。)その反面曲はスウィングしてて洒落の効いた黒人への憧れがうかがえます。



 先日、とある女史とお話しとりましたら、マサイ族...



マサイ族という発音にキーキーバンバン抗議します。正しくはマーサイ族です。

-PTA(ポコチン・とっても・アグレッシヴ)



あー、マサイ族の歩き方ができるシューズがあることを知りました。

現物も見せてもらったんですが、幾重にもソールが重なっているよーで、踵が弧を描いておりました。

この非合理的なデザインの靴で歩くと、アスファルトの上でも土や湿地帯を素足で歩くの同じっつー仕組みです。MBTっつー代物です。

えー、僕は手に汗が滲むのを感じました。

つまりですね、アフリカの誇り高きマサイ族と同じ身体能力に一歩でも近づくことができるんじゃねーかと。

んで、「ちょっと値段は張るけどね」と。

い、いや、ネイティヴ・アメリカンやらの踊りを真似て芸にしようとしてる僕にとっては、マサイ族と同じ動きが身につけられるってのは本来金じゃ買えねーもんですから、安いもんです。

こうね、遠目にライオンを見つけたら脱兎の如く逃走したりですね、インパラを発見したら槍持って仕留めたり。フフフ、アイ・ウォナ・ビー・マサイ。

僕ぁ、いつしか「ストリートのマサイの王」と呼ばれることを妄想しました。



 一夜明けて、僕ぁMBTについて調べました。



「コンセプトはアンチ・シューズ」



靴なのに靴じゃねーと。

んで、効果はっつーとですね、バランスを保つために自然と姿勢がよくなるから体幹が鍛えられますよってなもんでした。

なんだよ、マサイ族にしかできねー動きとかが身につくわけじゃねーのかよっつー。

とはいえ、シューズ版バランスボールみてーなもんですから、一万円前後なら買ってもえーかな、と。

そしたらですよ、色々モデルがありますが、軒並み三万円前後ですよ。

靴の形して靴じゃねーのに三万も払えるかよ!っつー。マサイ族の名前出せばいいと思いやがって。ズール族でも同じですよ。

あのねぇ、姿勢正して背中の筋肉鍛えたり締めたかったりすんなら、上半身下げねーよーにちんたらジョギングすりゃえーんですよ。

疲れると自然と腰が落ちてきて、一見楽ですが実は疲れるフォームになるんすから。疲れても上半身を崩さねーで歩くなり走ればほぼ同じ効果が期待できると思うわけですよ。

畜生!てっきり槍持ってインパラや兎どんを仕留めることができるよーになれると思ったのに!

こんなの認めねーですよ、僕ぁ。ええ。楽して痩せるをモットーに実際痩せた身としては。

てか、ダイエットだの健康にいいっつー器具販売してるとこは、宗教法人みてーなもんですね。

出すもの少なく得るもの大きくっつー。最近、スケベホテルを運営して所得隠ししてた宗教法人が摘発されましたが。
関連記事


コメント

  1. デロリ | URL | 79D/WHSg

    1 ■履物

    >MBT
    初心者には売りません。という店があってびっくりしました。
    そんなにムズカシイ靴なのか…

    で、日本で狩人っていたらマタギかなあ。と思って、履物とか見てみたけど、マタギの人は冬山で狩をするから走る向きの履物じゃなかったので
    日本で走る人っていったら飛脚かなあ。と思って、軽くググって観たところ、草鞋を履いて走っていたらしいです。
    (普通の草鞋のほか、足半という踵のない草履があって、それだと自然と爪先立ち・前屈姿勢になるため、早くラクに走れたんだとか)
    http://web.sugiyama-u.ac.jp/~yamane/kenkyu/ken-Fset.html
    ↑ここのサイトの「日本人の歩き方」のところ


    なので、短パンに地下足袋+草鞋で走ったらいいかと思われます。
    …わーなんか微妙に話がズレてる+長くなってしまった!お邪魔しました!!

  2. デロリ | URL | 79D/WHSg

    2 ■ていせい

    ×前屈
    ○前倒

    ( TДT)ゴメンヨー
    おわびにちょっと走ってくる(夢の中で)

  3. ハンク | URL | 79D/WHSg

    3 ■Re:履物

    >初心者には売りません。という店
    それ以前に初心者と上級者の定義が知りたい(笑
    専門トレーナーの面談と指導が無いと売って貰えないっつーのは知ってたが。
    でも、記事の下に表示されるアメブロ広告で「MBT通販」とあり、なんて胡散臭いんだ!と。

    >短パンに地下足袋+草鞋
    土建屋にいたころ、鳶仕事は地下足袋履いてやってたんだけど、足裏に何があるか?どんな場所に立っているか?が無意識にわかるし、注意力も増してバランス鍛えるのに良いと思った。
    だがな、地下足袋でアスファルト走ったら、膝から下の関節全部傷める気がするぞ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/130-f5c9119f
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
