FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腐れかけじゃねえ。腐れかけと本当に腐る間が一番美味い

2008年09月28日 20:50

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】前日半額で買ったカット・パイン、カヘオレ

【昼】総菜屋のおにぎり(梅)、小松菜の胡麻和えやら筑前煮とかちょこまか

【夜其の壱】やけに量が多くてしかも半額だったカット・パイン(腐れかけ)

【夜其の弐】ラム肉入り野菜炒め、野菜スープ、無脂肪牛乳





<<今日の出来事>>



 忌々しきバナナ・ブーム。僕ぁ、結局昨日バナナが手に入りませんでした。

いや、でも尿酸値が高い僕にすりゃ、クエン酸を含んだパインの方がいいですけどね。確かパインとバナナは同じくらいカリウムを含んでたはずですし。

あと、前も書きましたが、腹持ちがいいです。

帰りにやっとバナーナを買うことができましたが、三日くらい熟さないと食えないようなもんでした。即日皮剥くのなんて、まんちょこに突っ込んで変態プレイする奴くらいでしょう。

バナーナが高級品だった時代に青春だった親父どんは言いました。

「バナナは青くて硬い房を選べ」

理由は、バナナは常温だと糖度が急激に増して傷みやすい高級品ゆえ、疲れたときに熟したやつを食い、最後にカマドウマみてーにマダラになったやつをご馳走に残しておくっつー昔の癖が抜けねーんですね。

今夜は雨が降りそうなんで、早めに走っとこうと思いまして、いつもより量が多くてついでに半額売りされてたカット・パインを食いました。二切れくらい、パインじゃない味がしました。

戦中、激戦区を生き残った祖父は、どー見ても腐ってる桃を食べて言いました。



「果物は、腐れかけじゃねえ。腐れかけと本当に腐る間が一番美味い。女もな



八歳の孫に言う科白かどーかは置いといて、一般的に劣化の一途を辿ると思われる女性の容姿や性的なものに、ぴっちぴちと同じくらい一瞬の輝きがあると語った祖父の洞察力に感心したいとこですが、祖母が言っていたよーに、かなりの女たらしのろくでなしだったんだと思いますね、ええ。



 一週間くらい走るの控えてたことや、すでに脇腹と背中以外は標準体型になっちまったんで、以前のように面白いよーに脂肪は落ちなくなりました。

が、俗に言うメタボ地帯の肉が薄くなってることに気付きました。

脂肪の水位を測るのにヘソピ入れてんですが、一ヶ月前に入れたとこが完全に表面に出てました。

これ、絶対家飲み中断したからだよなぁ。

酒飲んでても色々摂生してると痩せますが、顔とメタボ地帯が落ちないもんです。いや、落ちるかもしらんですが、酒飲まないしとの倍は運動しないと無理な気がします。

でも、不思議ですねぇ。部分痩せは不可能と言われてますが、酒飲んでるときは落ちなくて、飲まないで飲んでるときよりやや多めにカロリーとっても落ちてきたんすから。

んなわけで、一週間ぶりに軽く飲みます。うへへ。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/13-d957fe58
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。