FC2ブログ

--年--月--日 --:--


なんとかのみボーナス・トラック。燃えよ!○○○○ドラゴン

2009年05月19日 22:40

※知らない人には全くわからないマニヤックな固有名詞が出てきます。



 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、春になるとお勤め先で去るしと来るしとがいるわけで、どこでも来るしとは大体最初しおらしくしとるわけで、嗜好とかが露わになるのはこんくらいの時期です。ずっと隠し通すしともいますがね。実は鉄道マニアで物置を二つ買おうと思ったことがあるとかゆーのを隠し続けるしととか。

んで、先日、職場に新しく来たしとと話していたときのことです。

噂で音楽好きっつーのを聞いてたんで、何気なくロック音楽のネタをふったらですね、これが好きなアーティストが被りまくりでして、特にグレン・ヒューズが好きってとこで意気投合してですね、かなーりマニヤック(マニアじゃなくてマニヤな。)な話題も出ました。

この歳になるとですね、音楽ネタっつーと、「ああ、昔好きでした」か「僕私はここまで詳しいぞ」のどっちかで、どちらもげんなりするもんです。

でも、そのしととは「昔、海賊盤だったんすけど、オフィシャルで出たあのライブ盤いいんですよ」と僕がふると、「あ、それiPodに入ってます」と。

「マジっすか!?いやー、あれ聴かないとトミー・ボーリンの良さはわからんですよね」などと、ディスク・ユニオンのプログレ館にたむろしてるオッサンが語り合うよーな不気味な一時が過ごせました。

んで、中高生よろしく、お気に入りCDの貸し合いっこです。



 あー、只今、借りたCD聴いてます。

んー、音楽雑誌の評価は厳しかったけど、これは中々凄いぞ。廃盤にならんうちに買っときゃよかった。

などと思って聴いてたらですね、最後にボーナス・トラックが入ってたんすよ。

このボーナス・トラック凄いっすよ。



藤波辰爾の(多分、金曜夜8時にプロレスだった時代限定。)入場テーマ。



そ、そーです、そのしとは元プロレス・ファンで「この前、後楽園でIWGPヘビー級やってですね、中西学が戴冠したんすよ」「えー!?後楽園でIWGP?寂しいなぁ」「ええ、僕もですね、てっきりケンドー・カシンが乱入してベルトを略奪するんじゃないかと思ったんですが、中西学が王者になっちゃったんですよ」なんて会話でも盛り上がれたのでした。

んで、「闘魂三銃士あたりまでの入場曲って良かったですよねぇ」としみじみしてたら、藤波辰爾の話になったのでした。

こ、これは...。勃起はせどもまだ精通してねー頃の記憶が甦りましたが、藤波辰爾がここまで...いや、色んな音楽聴くと耳が鍛えられますね。てか、そーゆー次元の問題じゃねーですね。

しかし、この歳になってマッチ...いや、藤波の曲を聴くとは。ライブのセッティングに流してもらいてーもんです。

お礼に僕もプロレスラーの入場曲で仕返ししてーとこですが、僕が持ってんのって、ケンドー・カシン、橋本真也、田村潔司、永田裕志とかしかねーもんなぁ。

永田裕志はセントアーっつーメタル・バンドの曲をパクったもんなんでネタとしてつまらんです。

でも、橋本の入場曲は今でも鳥肌立ちますねぇ。あの、G1かなんかのオープニングをイントロにした、IWGPや対小川直也戦で流れたバージョンはどのCDに入ってんすかね?

なんでも、作曲した鈴木修は橋本真也に「とにかく猪木さんを超えるようなカッコイイ曲にしろ」とリクエストされて作ったそーですが。



イントロ~爆勝宣言(橋本真也入場曲)/鈴木修
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/118-57b8a374
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
