FC2ブログ

--年--月--日 --:--


む、難しい。

2009年05月16日 20:52

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、半年くれー前からPCの画面が壊れかけのファミコンみてーになりまして、ずっと、購入当時は最新機能を装備してるくせにやけに安かったマザーボードが壊れかけてんのかと思ってたんですが、違うよーです。(ハンクさんは自分でパーツ選んでPC組み立ててます。コンデンサがどこ製とか、チップの配置がどうかまでチェックして買う変態です。)

これまた当時は安モンだった液晶ディスプレイがイカレはじめたことに最近気付きました。

当時は19インチの液晶が二万円台で買えるっつーのが驚きだったんですが、最近じゃ21.5インチでワイド型、応答速度も格段に上がってるのが一万円台で買えるんすね。

勿論、画質や動画編集に適したもんっつったらご予算約十万円ですが、音楽製作ソフトとエロ動画くれーしか使わねーですから、一万円台は魅力です。

てかね、記憶媒体とかなんつー下落ぶりかと。

僕ぁ、台湾のメモリ屋が作った携帯音楽プレーヤー使ってますが、4Gで四千円しねんですもん。

台湾のメーカーっつってもバカにでけんですよ。PCのマザーボードやパーツって台湾メーカーが殆どっすから。なので、音声再生のチップもマザーボードやサウンドボードに搭載されてんのと同じだったりするんで高けりゃいいってもんでもねーです。

んなわけで、今より大きくてワイド型のディスプレイに買い換えてエロDVD観まくるか、と思ったんですが、先日、ジョギング専用シューズを半額セールで買うたんでしばし我慢の子です。



 えー、「正直、すまんかった」。鈴木みのるに謝罪した佐々木健介がカミさんのおかげでしょっぱい存在を覆すとは思いませんでした。健介の代役で鈴木みのると総合ルールでやって負けた獣神サンダー・ライガーが「(百回やったら)一回くらい勝てるだろ?」と試合後の合同記者会見で発言したのが昨日のよーです。

いや、んなこたぁどーでもいーんですが、ジョギング専用シューズに驚きです。

マニヤは「○○の××」と凝り凝りでしょーが、ビンボーな僕ぁアディダスのウルトラマンみてーな配色のを買うたんです。

こ、これはキチガイになんとかです。いや、なんとかに刃物です。

試走で5km走ってみたんですが、体幹が下がらねーうえにアスファルトを蹴り上げても膝や腰に「ああ、これ明日痛いわ」っつー感触がねーんで楽です。

んなわけで、翌日も調子扱いて7km走ったんですが、内股に筋肉痛が出ましたが、関節に痛みが出ねーっつー。

んー、ジョギング以外じゃとても履けねー見てくれなんでバカにしてましたが、ここまで楽しく走れんならもっと早く買っときゃよかった、と。

中島化学産業のペペ・ローションに出会ってセンズったときの感動再びですね。って、んなこと書いたらまた「健全なサイト運営にどうたら」って警告が出て閲覧禁止にされちまいますね。「男の子牧場」だなんてアホみてーだけど洒落になんねーことやってるチンカス・ブログもとい、おまんこ野郎エージョントに。



 夏にほのぼのしたイベントに、衣裳替えと称して半裸になってホモホモしく闖入する予定なわけで、上記のよーにジョギングに勤しんだり、ギターを練習してます。

が、独りで演るのか、一曲毎になるかもですが、アルト・サックスやヴォーカルに参加してもらうかもで、どんなんやるかまだまとまってねーです。The Song Remains The Sameがテーマであることに変わりはねんですが。

とはいえ、何が起こるかわからんですから、ギター一本でもしのげる構成も考えとります。

んで、ギターでジャコ・パストリアスの「トレイシーの肖像」を弾けたらカッチョよかろうな、と思い、ちょろちょろコピってます。



む、難しい。




ジャコ・パストリアスはフレットレスのベースでハーモニクス奏法をしてましたが、フレットが打ち込んであるギターでコピーしてみると、アホみてーにフレット上で倍音鳴らしても原曲と同じにならんっつー。フレットから若干ずらして指を置いてピッキングと同時に開放すると同じ倍音が鳴るんですが。

も、もしかして、リペアマン気取りでギターの調整したのがいかんかったんでしょーか?やっぱ、道玄坂にある天下の楽器屋に、十四年前居たオッサンが調整したのをいぢらなきゃよかったと後悔しとります。てか、僕ぁメタル弾きてーっつったのに、ジャズ向けに調整してくれたんすもん。余計なお世話ですよ、ホント。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■意外にも

    携帯から見られたわよw

  2. ハンク | URL | 79D/WHSg

    2 ■Re:意外にも

    あ、ホントだ。
    てか、タイトルが肝っぺぇよな。
    「男の子牧場って、ザーメンを搾精されるもんなんですか?」ってタイトルなら閲覧禁止になると思う(笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/116-9f7948ce
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
