FC2ブログ

--年--月--日 --:--


一体、どんだけだ、てめーら?

2008年09月27日 19:31

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。





<<今日の餌>>



【朝】寝てました。

【昼】バナナ、無脂肪牛乳

【夜】ラム肉入り野菜炒め、野菜スープ、絹豆腐





<<今日の出来事>>



 痩せようと思った頃っつっても三ヶ月くらい前ですが、所謂ウォーキングを5キロしただけでも「いやー、運動した。うん、運動したぞぉ」と思ったもんですが、今じゃ5キロなら速度を上げて、10キロならちんたらじゃないと有酸素運動した気がしません。

今日なんか肌寒くて、いつものペースで10キロ走ったんですが汗が殆ど出ませんでした。

かといって速度を上げると(走るの止めたときに、下半身だけ前に走ってく錯覚が起こるくらい。)気持ちいいんですが、翌日足の甲とか膝が痛くなるんで驕りは禁物です。そろそろ上下ジャージの季節ですね。

僕のモットー「楽して痩せる」からすると、走るのって精神的に楽です。なんだかスコップで穴掘るのに似てます。



 よく、格闘家のトレーニング風景の映像見るとですね、一撃で人殺せるよーな大ハンマーをタイヤに叩きつけてるのを見ます。これ、ドカチンの得意技ですね。

筋力も必要ですが、体幹がぶれると仕事がはかどらんのです。

でも、スコップで穴掘ってるのは見たことねーです。てか、掘ったら埋めなきゃならんからかもしらんですが。

スコップって、初めて持つと上腕部の力だけで掘ろうとします。

そうすると、土が少ししか掘れない上にすぐに腕が張ってバテちゃいます。

慣れると、上腕部で差し込んで、足腰のふんばりでえぐって上半身全体で堀抜くのが身につきます。ついでに掘った土を一旦下腹を使って保持して目的に向かって投げます。

こうなると疲れないんで、ペースを掴むと半日続けることもできます。この繰り返しと長距離走るのって感覚が似てまして、なので怠惰な僕でも続いてます。

で、思ったんですが、先の角張ったスコップで水をすくって水かきってのは体幹を鍛えるのに有効ではないかと。土と違って水はすぐこぼれますから。



 僕の住んでるとこは、どこのスーパーも日中に行けば大体バナナが買えました。

が、今日、午後に行ったら無くなってました。てか、輸入品なんで、在庫が薄くなって出し惜しみしてるんじゃねーかと。

一応、置いてあったとこもあるんですが、以前の1/3減で50円くらい値上がりしてました。戦後かよ!っつー。

バナナって庶民的な果物ですから、メロンメロンとかピッチピーチマスマスカットみてーに「食いたいなぁ...うわぁっ!高ぇ!」と棚に戻すこたぁねーです。

いつでも安価で手に入ります。いや、入りました。

んで、保存の仕方で色んな甘さが楽しめます。吊しておけば日持ちするよーですが、15℃以上のとこに置いとけば、どーやっても糖度が増してきます。なので、自分好みの熟れになったら冷蔵庫に入れると水分は抜けますが、甘くなりすぎるこたぁねーです。

以前も書きましたが、痩せる目的で走る身としては、カロリー<栄養素なんで重宝しとります。いや、しとりました。似たような補給食一個買う金で三日分は買えますから。



一体、どんだけだ、てめーら?




バナナ・ダイエットとかいうもんが一般にも広まり、既に一週間は経過してるっつーのにこの状態。

どんだけ買い込んでんだ?んで、どんだけ一日に食ってんのよ?

と、ピキピキしてきます。

多分、3房くらい買ってる(実際いた。)しとは皮剥いて冷凍バナナにして保管してるかもしらんです。

朝2本がダイエット方のルールみてーですが、ぜってー朝から一房食ってる奴もいるだろ?と勘ぐりア宮殿です。

ほんでもって、昼と夜に「今朝はバナナだけだったから栄養のあるもの食べよう」って豪勢なもん食ったらダイエットもくそもねーぞっつー。

偏見はいかんですが、「○○食うと痩せる」っつーのにハマるしとってのは、飽食状態なのに「体にいいからこれも」と余計に食っちゃうよーなタイプが多いと思います。

なので、糖尿病の危険性があるしとや、運動不足でカリウム過多のしとにとってはおとろしい結果を招くことだってあるんじゃねーかと。

何故だか尿酸値が高い僕の場合だと「タンパク質とカルシウム摂らなきゃ!」と、納豆に砕いた煮干し混ぜて、鰯を頭ごと食べておかずにビール飲みながら飯食うようなもんです。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/11-beef92fd
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
