FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリットがバーニングしますよ、もう

2009年04月15日 20:47

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、僕ぁCDとかDVDはおろか、寄席に行くよーな趣味はねーですが、落語の持つ「毒の精神」が好きです。

同じ毒でもですね、ぬるま湯みてーにイライラしちまうのはダミなんすよ。

こうね、火傷するかしねーかっつー熱湯をざっと浴びせかけられるよーなのが好きなんです。

でね、日常生活でもよく耳にするフレーズ。

「洒落が通じないねえ」

これ大好きです。

僕ぁ、いじめみてーに他人様に暴言吐いたり、貶めるよーなこたぁしねーんですが、たまに冗談(と分かるような抑揚や表情でだよ。)で言ったことで恨み買ったりしてるみてーです。職場とか日常とか。

洒落が通じねーですねーっつー。

真顔で大和魂っつーと僕も笑っちゃいますし、周囲にも笑われちゃいますけど、っつーと、こう、なんか感じ入るもんがあってですね、そーゆーもんは大事にしたいと思ってるんです。

ちょっと帰省しますけどね、去年まで実家にあがったら最初の一言が衰弱してる親父どんに「まだ生きてたか」ですから。

んで、自力で立てねーもんですから、焼酎のお湯割りを作ってくれなんて言われるとですね、「あー、だめだ。これは死に損ないは飲めないもんなんだよ」と。

これが嫁の舅いびりみてーにねちねちしたもんだとつまらないんです。他人事みてーに言葉を吐き出すんです。

それでもですね、流石に度が過ぎると怒っちゃう。そしたら「洒落が通じないねえ」の出番なんです。



 えー、とっとと借りてるサーバーにサイト作ってアップすりゃいいんですが、僕、近々アメブロ辞めよーと思います。『Soul Kitchen(仮)ってタイトルでよかったな、と。

だってですね、詐欺とか悪質な、そう、犯罪行為を煽ったり推奨したりするよーな内容でもねーのに、所謂「下ネタ」書くと、携帯電話からアクセスすると「健全な運営にどうたらこうたら」っつー警告が出て記事が閲覧できねーことがしばしば。

あのね、記事をちゃんと噛みしめて読め、と。この程度で検閲かかったら、特定の言葉や表現にフィルターをかけてどんぶり勘定してんじゃねーかって思いますし、まさに「オマエさん、洒落が通じないねぇ」ってもんですよ。アメーバ。

それともあれですか、下ネタじゃなくてカマドウマやゴキブリの「知らなきゃよかった」っつー生態やらも閲覧禁止になるんですか?っつー。

もうね、こうなると、世間一般の良識のアヌスの小ささに僕もスピリットがバーニングしちゃうわけですよ。
関連記事


コメント

  1. ギ装置R | URL | 79D/WHSg

    1 ■昨日

    携帯からアクセスした記憶があるのに、今日なんと無しに記事読みに来たら読んだことが無い記事が有って、「ああそう言えば制限かかってて読めなかったんだ」と思い出した次第。

    私の知人も下品な記事結構書いてたのにそういうのは制限付かなくて、なぜか普通の記事の時に制限付いて怒ってたよ。
    ttp://ameblo.jp/nikitatsu-ippo/entry-10211997773.html

    もうさーあアメブロってほんと自分が芸能活動とか目立って得するものを目指してない限りばかばかしいと思うよ。

  2. 寛子 | URL | 79D/WHSg

    2 ■無題

    兄さん、どこかへ移ったら、また是非とも御一報くださいませm(__)m日々の楽しみなんです!
    それから、どうかお気をつけて!最新版のニャンコ先生の写真も楽しみに待ってます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/109-06a1f961
この記事へのトラックバック



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。