FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

One More Red Nightmare

2009年04月07日 19:51

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、尿酸値高ぇんで覚悟はしてたんですが、どうやら腎臓にそこそこの結石ができてるっぽいです。

いえね、一昨日、ちょっとした筋トレやったらですね、翌朝起きたら右脇腹の裏あたりに鈍痛がしたんですよ。

最初は筋肉痛か筋でも違えたかと思ったんですが、これがなんか違う。今朝もミドル・キック食らったよーな痛みが続いてですね「痛ぇ、痛ぇ」呟きながら起きました。

「ああ、これ結石かな」と。

去年の秋口からたまに小便するとチンポが痛むことがあってですね、最初は「セ、セックスなんて最後にいつしたかも覚えてねーのに、僕淋病?」とか思ってですね、センズるときはちゃんと手を洗ってからするよーにしてたんですが、野菜鍋食った二日後とかに痛むことが多いと気付き、小さな結石が排出されて痛いんだろーな、と。

鍋って残り汁使うじゃねーですか。んで、野菜の灰汁も蓄積されるわけで、それが原因の一つだったかなと思うんですよ。



 僕ぁ不精もんですからねー。薩摩芋も蒸かすと皮ごと食いますし(灰汁によるシュウ酸がこびり付いているだけではなく、皮にはカルシウムが含まれている。)、運動してドカ食いしねーよーにグレープフルーツで食欲を減退させたりしてましたからぁ。グレープフルーツってカルシウム含んでんですよ。

自業自得な面もあるんですが、これで七転八倒するくれー痛ーなら即ビョーイン行くんですが、我慢できる痛みなんで、なんとか自然排出されねーかな、と。

近々実家帰りますし、我慢できる程度でビョーイン行っても精密検査は後日とか、「沢山水飲んで炭酸レモン水を食後に飲んでね」とか言われて帰されるのがオチなんで。

でも、排出されるときチンポ痛ぇんだろーなぁ。血尿出たりして。One More Red Nightmareですよ、もう。

ああ、こーゆー時のために尿道オナニーを実践して痛みに耐性つけとくべきでした。って、違うか。

最初は肋の裏あたりだったのが、今現在は腰よりちょい上まで痛みが下がってきてるんで順調かな、と。(何がだよ。)



 お話変わって、最近、昔、作曲・編曲を学んでた頃に買った、てか買わされた東京芸大発行の和声理論とか読んでます。

なんでこう小難しくて回りくどい文章なんすかね、この手のは。義務教育で習う楽典の初歩はアホみてーに簡単なとこしか教えねーのに、ちょっと背伸びすると森鴎外の世界っつー。

あと、リペアマン気取りでギターを調整しまして、以前はアコギばりに弾くのが厄介だった愛器をごくフツーのエレキギターにしました。チューニングが中々合わなくて泣きそうになりましたが。

んで、キング・クリムゾンのRedっつー曲を練習しとります。この曲のメイン・パートであるリフって僕が好む不協和音と共通してるんでお気に入りです。

どっかのラーメン屋じゃねーですが、一聴すると「重苦しくて退屈なインスト」なんですが、三回聴くと忘れられなくなるっつー不思議な曲です。



Red/King Crimson




 小学六年の頃だと記憶しとりますが、デパートの催事場でCD・レコード中古市が開かれてました。

多分、五百円コーナーで見つけたんだと思いますが、アルメニアだったかの震災救済のためにそうそうたるミューズィッシャンが集ってディープ・パープルのSmoke On The Waterをリード・トラックにして、所謂1980年代のヒット曲を集めたコンピレーション・アルバムを買いました。

その一曲目だったと思うんですが、エイジアのHeat Of The Momentを初めて聴きました。

ポップで馴染みやすい曲です。

んで、中学になって、洋楽に詳しいセンセーにですね、「僕ぁエイジアのHeat Of The Momentって曲が好きなんすよ」と話をしたら、「センセーなぁ、エイジアのヴォーカルがいたバンドのレコード持ってるぞ」と貸してくれました。あー、キング・クリムゾンの1stでした。

僕ぁ度肝を抜かれたことを鮮明に覚えてます。なんか、清楚なアイドルが昔はハードコア・ポルノに出てました、みてーな。

でも、1stで良かったと思ってます。これが『太陽と戦慄』とか『レッド』だったらトラウマになってるとこです。

でも、キング・クリムゾンの曲中、シンプルな部類に入る曲ですが、このRed、よく思いついたなぁ、と。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://soulkitchen03.blog130.fc2.com/tb.php/105-d3893fe8
    この記事へのトラックバック



    QLOOKアクセス解析
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。