FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これは育毛剤のランディングでもなければ、増毛町の宣伝でもない。

2013年10月04日 20:24

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、北海道には増毛郡増毛町っつーとこがあります。
...。
......。

喧嘩売ってんのか!!

「増毛」っつー地名があることは漫画やらで有名のよーですが、郡の中の町も「増毛」っつー。
増毛と書いてマシケと読みます。ゾーモーじゃねーですからね。念のため。
因みに、増毛っつーと留萌の近くなんですが、昔、留萌にはバンチサルメンコっつー地名がありました。
もし、僕が留萌村出身なら、芸名をハンク・ザ・バンチサルメンコにしよーと考えたこともありますが、増毛町出身でもハンキー・マシケ・マシケ・ハンクにしなかったでしょー。
僕の実家がある地域は、まだ函館市に統合される以前、アイヌ語由来と思われる地名が沢山ありました。僕の実家付近は磨光っつー集落でした。

 僕ぁ、体毛に関しては母方から遺伝しました。還暦過ぎまで白髪が生えねー代わり、男だと毛深く若ハゲっつーもんです。
ハゲ始めてはや十年。僕ぁそれ以前から覚悟してましたんで、髪の毛があるうちに楽しもうと、長髪にパーマで今まで過ごしてきました。
んで、一ヶ月半くれー前にスキンヘッドにしたわけですが、とにかくここ二年、抜け毛がすごかった。気づいたら生え際が元の三分の一後退してましたからね。
まあ、「能射放の影響だ!被曝だ!山本某だ!」と都合良くのたまいつつ、カミさんが掃除大変なのと、美容室に行くとしっかりロング料金取られんのがバカバカしーんで、伸びてはテメーで刈ることにしました。
ほいだらですねー、人体の不思議展が起きました。

髪の毛が生えてきました。

いや、勿論、芝生みてーにもさっとじゃなく、テカテカしてたとこに田植えしたよーに太い毛が生えてきたんです。
最初は長髪だったんで気づかなかっただけかと思ったら、徐々に増えてきてんですよ。最初に頭刈ったときにはなんもなかったとこにも産毛みてーのが生えてきました。カミさんにも確認してもらったんで事実です。
思うに、長髪だったため、頭皮をしっかり洗えてなかったんじゃねーかと。
とはいえ、遺伝性のM字ハゲですから、ふさふさになるこたぁねーでしょー。
が、開き直っていたとはいえ、ぴんぴんと生えてくるのを見つけると嬉しいもんですな。そらぁ増毛発毛ビジネスは儲かるだろーな、と感じております。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。