FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、秋だねえ

2013年09月23日 20:10

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、久しぶりに四季を感じております。東日本大震災以降、異常気象がいたるところで見受けられるよーになりました。
去年なんざ、十月一杯Tシャツ着てた覚えありますから。んで、急に寒くなるっつー。
田舎だからじゃなく、以前は関東でも「ああ、秋だねえ」と思った匂いを久しぶりに嗅ぎました。

 函館っつっても今住んどるとこと、僕の実家はちょっと気候が違います。野菜なんかも実家の隣町で採れたのが美味しいんですが、コープの直売コーナー行くと市街地に近いとこで採れたもんで、葉物野菜は正直美味しくねーです。
しかし、原発事故が起きた年は、帰省するとわざわざ北関東あたりの野菜を輸送コスト考えてねーかのよーに陳列してた記憶があるんですが、ありゃ一体なんだったのかと。昔はみずみずしい関東のキャベツとか中々手に入らなかったもんですが。

 お話変わって、引っ越して三ヶ月経っての体調変化ですが、一ヶ月くれー経過したあたりに不調が出て以降、快調です。
最初は肋間神経痛かと思ったら、慢性的に胸部のすぐ下に鈍痛がありまして、特に胃が膨れると痛みが増して夜も寝付けなかったことがあります。
が、ビョーインに行こうと思ってた矢先、二週間ほどでなくなりました。ついでに半年以上あった右耳たぶ下の痼りみてーなもんも。
あと、白髪がでねー遺伝なのに引っ越し直後に白髪を発見したんですが、それ以降生えなくなりましたね。
カミさんも、引っ越し前は慢性的な口内炎、頭痛や目眩で一日中横になっとることが頻繁にあったんですが、無くなりました。顔色も良くなりましたし。
とまれ、二人とも原発事故直後のプルーム浴びちゃってるんで、これからどーなるか分かりませんが。だって、50万回細胞をぶっ壊して再生を繰り返すんでしたっけ?そら癌にもなるぜっつー。
まあ、結婚してなかったらあのまま関東にいたと思うんですが、カミさんが寝込まなくなったんで、僕ぁくたばるときは一気にいって保険金でカミさんに少しでも金遺せればええやとも割り切ってますが。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。