FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ数日のあれこれ

2013年07月28日 17:21

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、タバコ銭稼ぐ程度のライティングも慣れてきました。
これねー、やったことあるしとはわかると思うんですが、最低限の文章力さえあれば内容がつまんなくてもええんです。
ただ、どーしても「読ませる文章で、なおかつ面白いもの」を標榜にしてきた僕としては、筆がのらんのです。
が、納品しても単価安いですし、著作権もクライアントに渡ちゃうんで、キャリアにもならんのですね。
ほいだら、幸いテーマ自由で短めのもんを依頼されとるんで、割り切っちゃえ、と。
んなわけで、生産性が次回納品用のもんから高くなりました。

 お話変わって、若けりゃ「子供一人にかかる成人までのお金は?」っつー計算から入りがちでしょーが、ウチは結婚前から諦めてましたんで、出産までのリスクから調べだしとる次第です。
んで、今までの統計から出産以前に、妊娠する確率が一桁代っつーことを知り、最初で最後のチャンスだと痛感しました。
しかも、「今日は安全日」っつーときに見事ヒットしたんですから、STO=スペルマ・大将・俺、も不惑間近にして衰えず、とちょっと自慢してー気分です。
カミさんは悪阻がねー代わりに食の嗜好が変わったり、情緒不安定になりまして、ここは僕の「不毛な争いは避けるべし」っつー考えでなんとかやっとります。
どーやっても妊婦のストレスが体感できねーんで、カミさんは色々思うとこあるでしょーが、僕も声を荒げてキレたりせんで、歩調を合わせとると。

 しかし、ガソリンの高騰もあるのに地方都市のしとは車使うの好きですなあ。
関東にいた頃なんざ、電車賃が勿体ねーっつーんで2kmくれー歩くの当然だったのに1kmに満たないとこでも車で行きやがる。
挙げ句、どの職業も応募資格に「要普通免許」と。
おかげで、パートしながらじゃねーと免許取れねーんで、ビジネス・ホテルの客室清掃やコンビニの店員の求人に応募しとるんですが、倍率がハンパねーっつー。
要は副業にパートでもしねーと食ってけねーんで、特に土日限定の仕事は応募がフツーの求人の数倍だそーです。派遣会社のしとによると。
とはいえ、家庭のことを考えると関東なら「こんな仕事やってらんねえよ」っつーこともやる気満々ですし、一つや二つ落ちてもくよくよしてられんです。
でもね、函館の若者からすると僕の風貌や雰囲気はかなり特異みてーなんで、こればっかは捨てたくねーですね。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。