FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここまで段取りして心筋梗塞にでもなったら笑っちゃうがな。

2013年05月26日 10:05

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、先日、久しぶりにギ装置Rと飲んできました。
てか、量的に呑んだうちにはいらねーんですが、五年くれーぶりに二日酔いになりました。
感覚としては安居酒屋で「絶対なんか混ぜてるだろ?」っつー日本酒を飲んだ翌朝のよーに胃と頭がダメダメっつー。
結婚祝いもいただき恐縮至極ですが、話した内容は珍しく真面目な話題が多かったですね。
とまれ、一時期は「だ、大丈夫か?」な状態だったのが大分回復したよーで、よかったです。

 明日から数日、長野に行き、戻ってきたらちょこちょこ引っ越しの荷造り開始です。
しかし、勤務先に退職届を出したら、一部のしとが「去年言ってたことはホントだったの!?」と驚いとってこっちがびっくりです。
てか、ちゃんと理由と時期を伝えてたろっつー。
僕のおふくろどんはパーキンソン病を患ってますから、いつ日常生活が不可能になるかわからん。不測の事態に備えて近くにいるよーにするっつー名目だったんですが。
んで、北海道に引っ越すのに適した時期かつ、職場の繁忙期を避けるっつーと、夏になる直前しかねーですから。
どこでもそーですが、祭りだ花火だっつー時期の前にしとかねーと、あとは寒くなってくばっかですんで。
去年主催したイベントにて、出演者に「ギャラは払わん!でも、赤字になったらこっちで持ちます。僕、来年には故郷に引き上げちゃうんで」と言ったんですが、今年に入り「引き上げるって去年話してましたけど、本当ですか?」と聞かれ「そうですけど、どうしました?」と答えたらびっくらこかれたことも、こっちがとってもびっくりです。
大体、プロに「ギャラは払わん!」と断言しちゃうって勇気いるんすから。あやふやな状態で無責任なこたぁ言えんです。

 人間のこだわりとして、生活水準っつーもんがあります。
正直言って、不景気な地方都市やテメーの土地勘のねーとこに引っ越して現状を維持、もしくは上回るこたぁまず無理です。
なにがいい暮らしなのか、しとそれぞれでしょーが、生活水準が下がるのは嫌だっつーのは、まあ、至極当然ですわな。
でもですねえ、予想通りといいますか、ここ一年で心身が色々変わりましたから。
僕ぁダイエットに成功してから毎日5~10kmはジョギングしねーと気が済まなかったのに、億劫になり、体動かすっつーと体型維持のための軽い筋トレくれーです。
カミさんも、一緒に暮らし始めて半年くれーは早起きしてウォーキングしてたのにやらなくなりました。
まあ、余分に粋なもん吸い込まなくてええんでしょーが、このやる気の減退や時折ある疲労感やだるさ、対処療法の効かねー体調不良の頻度の高まりが首都圏から離れると憑き物が落ちたよーに快方に向かうんすから、日常生活に支障が出ねーうちに引っ越すべきだと。
もしかしたら、引っ越しても何年かして重篤なビョーキになるかも知れませんが、人生何があるかわかりませんから。その楽しみといいますか、おぼろげな期待感を捨てるほど年寄りにはなってねーですし、なりたかねーもんです。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。