FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も終わりですか。

2011年12月31日 12:08

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、晦日ですか。
皆様、正月の食材やお楽しみグッズの買い込みは済みましたか?
ああ、そーですか。それはよかった。
ビジネス・ホテルのセミ・ダブルですら満室だった乱痴気騒ぎが終わったと思ったら、また楽しい時期ですな。

...。
......。

こっちは今日も仕事なんだよ!
元旦なんざ、日の出前に起床だっつんだ!


(また逆ギレか)

 えー、年末は仕事と、ユーザーの用途に合わせたPCのセッティングやらして納品(とは言っても趣味が高じた余計なお節介なので金は貰えない。)で気付けば今日で今年も終わり、と。んで、これから出勤です。
PCも安くなりましたねー。Windows7の64bit入りかつ従来のデスクトップばりの性能で四万円くれーですからね。
USB3.0は速ぇし、HDMI搭載も当たり前になりましたから、それに大型液晶繋げればいいわけで。
僕みてーに「32ギガくれえメモリ積めないと大差ねえや」っつーソフトを使わない限り、ラップトップで十分ですね。
しかし、今年は世間様も個人的にも色々ありまして、時間の経過が速かった気がします。
ただ、悲しいかな、日本人だけじゃねーかも知れませんが、忘れるのも速すぎ。
特に、世間様でこの話題を出すと「嫌がらせか!」みてーに話題を逸らされるんですが、福島第一原発の事故がとてつもねーもんだったことが平常運転な世の中から感じ取れます。
だって、専門家ですら人類史上初の惨事故「具体的な今後が予想できん」くれーですから、平常運転させとくしかねーのか、と。
んで、諸々被害が全国的に顕在化(企業や行政機関が学級閉鎖状態。)になるまで続くんでしょーな。

 先日、尿酸値を確認するため採血に行くビョーインに行ってきましたら、今冬は「具合が悪くて寒気がする」じゃなく「寒くて具合が悪い」っつーしとが多いそーです。
そら、粋なもんが体内に入ったら体の中でドンパチやるわけですから、免疫力の低下や体力を奪う結果になるのも頷けます。
まあ、医者は「放射能の影響です」とはぜってー言いませんが。
よく、チェルノブイリのドキュメンタリーなんか観ますと、事故後は「知らなかった」もしくは「汚染されていても我慢できなかった」(というより、食わざるをえなかったと思われる。)食生活の結果、忘れた頃にビョーキ一つしたことねーしとにも色々ビョーキが出てきた、と。
今でもベラルーシあたりじゃキノコ類は食えないそーですから、鍋の季節にばんばんキノコ突っ込んでるのは横丁のキチガイから見て「どっちがキチガイだ?」と思っちゃいます。
とはいえ、こーゆーのに順番はねーですから、どーなるか分かりませんが。
テメーがおっ死ぬかもしれませんし、後に生まれる子供に影響が出るかもしらんですし。

 下衆の勘ぐりですが、どーも粋なもんは、よく聞く自覚できるもんより、持病や潜在的に大病を抱えている(遺伝子にスイッチがあるという説を信じるとすれば。)しとが突然、悪化したり、中年期にありそーなビョーキを発症するんじゃねーですかね?
特に、体力の回復が遅れだしたり、体力自体が落ちてくる世代の著名人の急死、急病が今年は目立ちました。
なんで勘ぐるかっつーと、僕の身の回りでそーいったしとがちょこちょこ出てきたからです。
特に、治療で癌の進行を抑えてた親類が急激に悪化して一気に危篤状態までいっちまったのは医者より親族がびっくりです。
他にもおりますが、間抜けな文体で書いても「お、恐ろしい」っつー倒れてみたら医者も「前兆も無しにこんなの見たことない」っつー症状があり、敢えて書きません。因みに関東圏でも東北でもねーです。
んなわけで「みんなで楽しい気持ちでいるのに水さすな!」と言いたくなる気持ちもわかりますが、現実なんだからしゃーねーっつー。(でも、俺はそういう鬱屈な気持ちになりたくないとかいう輩は嫌いだな。所謂ヘタレだと思っている。)
「なんで僕私が!?」と突然の闘病生活に突入するより「そうか。来たか」と冷静でいられるように頭の片隅に置いとくとええんじゃねーですかね。
てか、そんくれーじゃねーと本当の意味で人生楽しめねーと思いますが。
「いいじゃん、明日でも」っつーことも「いや、今日やる」っつー考えにシフトしましたから、来年は今より忙しくなりそーです。
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。