FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽して痩せたんで、次の目標です。

2009年08月30日 18:22

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、わたくしの『楽して痩せる計画』

最初の数ヶ月は今思えば「オマエ、野菜とたんぱく質は豆腐と納豆、炭水化物は果物と少量の玄米、ついでに運動して死ぬ気か?」ってもんです。

とにかく急激に痩せましたね。今思えば、夜酒飲んで一合のどんぶり飯に揚げ物とカップ麺をやめただけでも十分だったと。

おかげさまで、三ヶ月で10kg落としてから、脳みそのレセプターに異常が出まして、異常っつーのは糖質が足りないために、逆に過剰に求めちゃうっつーもんです。

これね、ダイエットに励むしとに言っときたいです。よく、人工甘味料とかを使ったダイエット食ありますが、あーゆーのは「何日か食い過ぎたなぁ」みたいなときに、一時的に頼るならいいと思います。でも、主食にするとまず脳内の代謝異常が起こると思います。

てかね、今回の計画でその手のもんには頼りませんでしたが、ダイエット薬とかヤバイっすよ。

結構前ですが、一日の服用量を守らずに飲んで脳溢血で亡くなった事件もありましたし。確か、食欲を減退させる効果があるもんで、その主成分が非合法になったエフェドリンの代用(咳止め薬や鼻炎薬で無いと困る成分なので。)として登場したもんだったからだと記憶してます。詳しくは書きませんが、血圧を上げたり心臓とかにも負担をかける副作用があるんで、「飲めば痩せる」と思って過剰に摂取したんじゃねーかと。

最近でもどっかで「代謝が上がって食欲も減退!」なんてのを見ましたが、なんかステロイド剤みてーで怖いですっつー。



 脳内の代謝異常だけならいーんですが、(いや、よくないよ。)一番まいったのはヘモグロビンが女性の平均値以下まで下がって、血圧もいつ卒倒してもいいようなとこまで下がったことですね。

三ヶ月くれー肉食わなかったですからねー。もうね、肉を口にしただけで「これは毒だ!」って反応するまでになりましたから。

更に、痩せたのに尿酸値がいつ痛風発作が起きてもおかしくない状態になりまして、ほうれん草とか貧血に効く食い物も避けてたからですね。あ、今はギリギリ正常値に戻ってます。

貧血と低血圧で何が一番困ったかっつーと、性欲減退です。

「朝勃ちがおさまらなくて、ベッドの中で一発。顔洗って歯を磨いてからエロDVDで一発。もっといい抜きどころがあったからもう一発。朝から三発。これが俺の休日の目覚め」

とか

「趣味はポルノ鑑賞とワークアウト後のジョギングから帰ってからするシャワー前のセンズリです」

などと豪語する自信すらなくなっていったという。(オマエ、てか、俺、凄い間違ってるよ。うん。)

幸い、リバウンドしねーで現在に至りまして、先日血液検査したらヘモグロビンも男性の平均値に限りなく近いとこまで戻ってきました。なんか全然楽して痩せてねーですね。客観的に見てもリバウンドしてねーことくらいですよ、評価できるのは。



 以前、「楽して痩せる」の結論として「とにかく動け」と書いた記憶がありますが、最近は好きなもん食っても太ったと感じたら「こんくらいでチャラにできんべ」と感覚がわかってきました。まあ、歳とってくと度合いが変わってくと思いますが。

だってですね、僕、元土建屋で50kgのセメント袋とか軽々担いでたのに、去年の今頃は腕立て伏せ10回しただけで筋肉痛になりましたから。

現在は30回を3セットやっても筋肉痛にならねーですから。腹筋も、クランチなんて当初は「ダメだ、腹がガキガキいってできやしねー」でしたが、これも楽勝でレッグレイズと交互に30回3セットずつできるよーになりました。ムキムキにはなってねーですが、体つきが大分変わったんで、そこそこ代謝もよくなった結果、太りにくくなったんじゃねーかと。

あ、ついでにたんぱく質や炭水化物をエネルギー化するよーに、ビタミンB1、B2を含む野菜と食い合わせるよーにしたりもしてます。習慣になると効果あると思います。



 僕、先天性脳内伝達物質ジャンキーと申しましょーか、夢中になると過剰な方向にいっちゃいがちです。

で、去年は痩せたら満足だったんですが、最近腹筋割ろうかと思ってます。

うっすら割れてますが、酒飲むんである一線が越えられねーっつー。(就寝中の、筋肉が肥大したり脂肪燃焼する体の働きをアルコールの代謝で阻害されるからだと思う。)

しかもですね、去年の今頃はビールのロング缶二本で十分だったのに、今は六本飲まねーと足りねーですから。

酒辞めるか?それとも高負荷な運動で肥大させるか?悩むところです。

だってですね、ホモダチの...あ、あ、いや、その、<!ホモ疑惑発生!>と、友達のミックなんか摂生してねーのに大胸筋、腹筋、バキバキなわけですよ。



「お、おまえ、この腹筋はなんだこれは!?ほいで大胸筋の乳首の離れ具合もなんだこれは!?たまげたなぁ

「ハンクさん、やめてください!触るのだけは無しって言ったじゃないですか!



んなわけで、成長ホルモンやアミノ酸の生産量も潤沢な20代ならともかく、三十路で元メタボ体型の僕が腹筋割れるのか?っつーのに挑戦してーと思います。

やっぱチンニングかなぁ。でも、近場の公園はどこも鉄棒ないんだよなぁ。

あと、明後日帰省するんで、大ハンマー振り回すのやってこよーかと思います。あのね、エメリャーエンコ・ヒョードルのトレーニングですが、あの理想的な背筋はアレが功を奏しているんじゃねーかと。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。