FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ghost Dance

2009年05月30日 21:31

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。

あー、夏(アントニオ猪木の興行なみに日程等未定。)に、一年ちょいぶりにステージに立つ予定なんですが、イベント打つボンズにハコの雰囲気とか設備とか聞いてみました。



・店主一人できりもり

・PAはいない

・儲ける気は殆ど無い雰囲気

・キャパ30人くらい

・多分リハ無し



オ、オマエ、今時そんなんでええんか!?

と、思いました。

なんかこーゆーとこに縁があるなぁ、とも思いましたが、日程的にヴォーカルやらゲスト・パーカッショニストと打ち合わせて参加してもらう余裕もありそーにねーんで、まあ、ええか、と。

しかし、PA不在は痛いです。僕、生音じゃなく一般的に「打ち込み」と今でも呼ばれるもんが音の軸なんで。PA頼めるボンズも日程が決まらなきゃ頼めねーですし。

オマケに、「マーシャルは欲張り過ぎとして、フェンダー・ツインくれーありゃ、スタジオの想定練習もしやすい」と思ってたら、ハコのHPすらねーっつー。一体機材はどんなんだよ!っつー。

んで、エントランス料は500円。ほんと、儲ける気皆無ですね。なんだか、高校の頃やってたバンドで出てたお経が流れるハコを思い出します。あそこまだあんのかなぁ。今思うとマスターがフランク・ザッパ顔でした。



 えー、忘れもしねー5.6。場所は東京(ドーム)。しかも、あの時と状況がほぼ同じ。

とはいえ、僕も一年間、かなーり温いですが色々努力してきました。

最近じゃあ、適正体重を余裕で下回れるんで、体脂肪燃焼型の走り方から強度を上げてスタミナ付けるのにシフトしましたから。って、違うな。

あー、PCの音源とかじゃなく、ギター用の機材買って良かったと思いました。まさかの時のスペイン宗教裁判です。

あー、概要を知らされてねー時点での僕の構想は、三十させ頃四十し頃な表現ですと、ギンギンなロック・チューンを連発して「どーだ、まいったか!」っつーのを考えてたんですが、ちぇちぇちぇ、ちぇんじんぐ♪です。

オリジナル曲は一節くれーやると思いますが、おとなしめの曲でまとめよーと思います。ギター中心の曲で。

結局、脱ぐことだけは変更しねーんですけどね。

こんなんでよかったら、僕のオバケの踊りでも聴きに来て下さい。Is Everybody In?入りです。マニヤックな一曲目ですね。



 今回はギターをレギュラー・チューニングに戻しておりまして、変則チューニングのときみてーに「こーゆーフレーズ弾きてーけど、指が追いつかん!」ってこともねーんで、初心に返った気持ちでやろーかと思ってます。

亀は万年といいますが死にますし、蛇が空飛んで竜になっても土に還りますし、お馬さんはよぼよぼになると「あの頃はよぉ」と思います。が、イカレポンチは歳くっても心はキチガイ全開なわけで、人間いついかやるときどいなるか、ですが、秘めたもんを大事にしとけば案外長持ちするもんです。と、詠った詩人が大昔いました。

んなわけで、33になりましたが、壮チン未だ衰えず、です。

格闘技的に言えばですね、嫌なもんが頭をよぎりつつスカ勝ちを願いつつギターを練習してくつもりです。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。