FC2ブログ

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつだって空回り

2012年10月19日 19:09

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、スタンディングでキャパ180人。着席で120人のハコを破格の値段で抑えた。
出演者も、エントランス2,500円(ビール一杯付き)じゃ安いくれー想定してた。
が、座右の銘よろしく「人生落とし穴の次に落とし穴」っつーわけで、開催まで一ヶ月切ったのにてんてこ舞いっつー。
んで、こりが僕が関東にいるうちに人前に出る最後のもんだと思ったら、出演者の半分もそーですが、観に来て欲しいしとの多くが忙しくて来られないっつー。
ちょっと赤字は覚悟しとりましたが、とっても赤字になりそーです。
まあ、僕がすぐ弾ける曲ややりたい曲が一曲もねーんで、醜態晒すよーなもんですが。

 でな、非商業ベースなんで詳しくは書けませんが、暇な奴は11/13、19:00に四谷Live Inn Magicまで来い!
づくろふめの、やかしをおげるから。
んなわけで、らたまいしゅう!おう、人間、いついかやるときどいなるかってな!
センキュー!ゼンキュー!センキュー!

何事も見極めが肝心ですな。

2012年09月21日 19:44

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、よく「ネットがあればド田舎にいても平気」なーんて聞きますが、ウソウソウソ。
やっぱですね、都会の喧騒に触れてねーと服装も身のこなしも野暮ったくなってきます。
なので、「も少し(あと二年くらい)関東にいようかなぁ」とスケベ根性が顔を出したんですが、先日帰省しましてやっぱ来年には実家に戻ろうと思いました。

 今回はカミさんとその母上も同行でしたから「高齢なのに体調崩さないかなぁ」と、かなり神経尖らせてたんですが、無事帰京しました。
たまげたのは、帰省前に口内炎と立ちくらみに悩まされていたカミさんの体調が一日で良くなったこと。
口内炎が出来やすい体質とはいえ、一晩で治るってどーゆーことだっつー。
あと、おふくろどんが心配すると思い、痛風になっちったことを隠していつものよーに酒飲んで食ってしても平気だったこと。
痛風のトリガーはストレスも要素の一つと聞き、仕事以上にストレスがかかってたはずなのに、全然平気。
が、帰京して一週間したらヘルスィーな食生活に戻したのにまた発作でました。
ぜってー関東は思っとる以上に汚染されとるかと。
どーも、免疫関係や遺伝子にまつわる地雷を抱えとると爆発するんじゃねーかと。因果関係はよくわかりませんが。
僕ぁ、最初に比べたら温いもんの、痛風発作が発現したことと、カミさんがまた立ちくらみを起こすよーになり、実家に帰ろうと改めて思いました。

俺ぁ、脳みそが無いプラスティックで出来た人間じゃねえ。


文章を書き始めた頃、「生きるために必要なことは?」っつー質問に対し「テメーで考えられる頭」と書いたことがあるんですが、よもやそんな時代になると思いませんでしたわ。
まずはドドドド田舎で体調が好転することを期待しつつ様子見しよーと思ってます。
しかしだなぁ、このままじゃ終わらんぞ。

先週は粋な一週間でしたな!

2012年07月11日 19:25

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、先日の台風四号前後からですが、関東は以前にも増して粋なもんがビンビン飛び交ってる感じがしましたな。
ピークは先週で、ある日なんざ変なもん食ってねーのに顔は浮腫むし、怠くて朝起き上がれんかったですよ。
なーんかアレですね、単に免疫力が低下するだけじゃなく、そのしとの体質で「消耗してると出る症状」っつーのが発現しやすい気がします。
僕ぁ十年くれー前になったことあるんですが、脂漏性の湿疹ですか。
丁度、ヘソの横あたりに出るんで、痒いのなんのって、ついでにベルトで密閉されて蒸れるんで性質が悪い。
カミさんはビタミンやミネラルが十分でも口内炎が出来やすい体質なんで、疲れてもいねーのに急に発現。
まあ、今週になってから憑き物が落ちたように回復しましたが。

 久し振りに一緒の休日だったんで、映画観て、帰りに家の近くにあるイタリア風居酒屋で飲んで帰宅しました。
食い物はデンジャーなもんが多いものの、カクテルがチェーン店居酒屋と同値段なのにちゃんとしとるんでリーズナブルです。
ありきたりな一日ですが、家族会議は「お引っ越し」が主です。
いやね、鼻血やら紫斑を繰り返すよーになってからじゃ遅ぇですから。
僕ぁ、昨年、抗癌剤の重篤な副作用か放射性物質における被曝でなけりゃまずかからん特定疾患を三つ患って亡くなった親父を見てますから、「親父が抗癌剤で倅の俺が放射能で同じ病気になったらシャレにならん」と思っとります。
とにかく凄ぇんだ、この手のビョーキは。なった側も看病する側も。
かといって国外脱出もリスキーっつー。金だけの問題じゃなくてですね。
焦臭ぇなぁ、最近。色々と。

 ともかく、僕ぁ生きてますが、原発事故前なら「どうしたの!?」っつー隣人の不調(自身の場合もあるが。)に危機感を抱かなくなってきた日常に戦慄を覚えとります。

僕の脳みそもマルチコアにしてください。

2012年06月11日 14:23

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、バンド・オンリーのイベントじゃなく、色々ありなイベントをまとめるのに脳みそが痛い毎日です。
一応、僕も頭おかしいですが考えることくれーできるわけですから、ハコに伝えた予想集客数70人と提示されたシャバ代から「こりゃ儲け抜きで100人は入れないと次にやる奴が困るぞ」と思っとります。
こりが不特定多数に告知できるイベントならええんですが、「職場のイベント」っつーのが悩ましい。(別に勤務先が金出してくれるわけではないが。)
んで、可能な限りキッチリした企画書本校、タイム・テーブルを提出すんのに脳みそ痛いわけです。

 先日「ま、こんな感じなわけね」と目を通された企画書初校より、前回の僕の風貌をオーナーが凝視しとりまして、打ち合わせより「こんど○○にある店に連れてってあげるから、ステージにあがってください。Charとか僕らの仲間大喜びの衣装だねえ」と冗談なのか本気なのかわからんことを言われ、とまどっとります。
んなわけで、ギターの練習も本腰入れ始めました。
嫌なら断れっつー話ですが、横丁の頭がおかしい奴が歴戦の猛者と演奏できるのなんて土下座しても無理なことなんで。
イベント用のバンドのリハでさえ「俺なんかと合わせんのキツイだろうなぁ」と萎縮するのに、小便ちびるがな。
とはいえ、何事も「やる前から、負けること考えるバカいるかよ!」です。
はい。

ひでーもんだ。

2011年12月01日 19:54

 こんつは、ハンキー・ドリー・ハンクです。
あー、やっちまいましたぁ。ライブで。
元々色物として声かけられたんですが、ひでーもんでした。
初めて使うアンプが、ツマミを軽くいじるだけで音色がガラっと変わるんで、ドラム、ベースの3ピースでやる時のセッティングで弾いたら殆どオケが聞こえねーっつー。
ステージから降りると聞こえるんですが。
まあ、即興で自虐MCをしたり、喋りと挙動不審な動きはウケたんで「こんなこともあるでしょ」と思ってますが、何度も曲を入れ替えたり、徹夜して作成したもんが水の泡になったのは、やっぱ悔しいですね。
昔弾きまくって手が覚えてる曲すらボロボロだったのが、また。
てか、最近、脳みその回転が鈍いというか、簡単なことも覚えられなくなっとるのを自覚しとります。
ただ、イベント最後に3ピースでやったうち、キング・クリムゾンの変拍子曲Redを(ややトチリつつ)完奏できたのは「ギター続けよう」と思いましたが。
いや、しかし、ベースとドラムのしとは凄い。

 お話変わって、「尿酸値が高い=通風になりたくない」から始まった定期的な採血に行ってきました。
医者から「痩せたね」と言われ、「職場でもよく言われます」と答えたところ、60kg近かった体重が55kgジャストでした。
ジョギング休止したのに痩せを自覚してから毎日3000kcalは摂取してたんですが、一ヶ月半かそこらでここまで痩せるとは思いませんでした。
たまに、数日ですがダイエット期のよーなくたびれ感があったんで、心配してたんですが。
お陰様で、内科と言いつつ内分泌系専門の医師が開業しとるとこに紹介状を書かれました。
採血の結果は来週わかる予定です。
ついでに「循環器も診る。ウチで処置できるならやる」とのことで、総合病院で朝っぱらから待たなくても心臓の検査もしてくれることになりました。

 しかし、「オメーはそれどころじゃねーだろ」と言われるでしょーが、たった一日で10℃も最高気温が下がったからか、また咳しとる人が増えましたね。
以前も書きましたが、風邪の咳じゃねー音なんすよ。
でね、せめてマスクしろと思うんですが、単なる風邪と思いこんでるためか電車内とかでまき散らかしてるわけですよ。
勘弁してくれ!と。
幸い、僕ぁ咳は出てねーですが、少なくとも年内はマスクしよーと思います。
あと、気になったのが、「原発事故由来の健康被害は半年後から出始める」なんて、よく目にしますが、電車内で女子高生三人組が「昨夜鼻血が止まらなくてぇ」「アタシもこの前出た」なんて会話が聞こえてきて、いやー、まさに歴史の教科書みてーな世の中になったもんだと思いました。



QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。